暑中お見舞い。

いろいろとハプニングはあったものの

終わってみれば楽しかったツーリングでした。

どれほど楽しかったかは、参加した人にしか判りません。

なので、今回参加できなかった皆様は

次回は楽しみを共有できるように、よろしくお願いします。



で、ツーリングモードから仕事モードへ・・・・・・



おかげさまで梅雨明けから忙しく過ごしております。

点検・修理等で多くのバイクをお預かりしています。

現在、一日も早くお客様のもとへお返し出来るように

早く・丁寧に作業をしています。


あ、だからって用事があるのに後回しにしなくても

何かあったらジャンジャン申し付けてくださいね



こんなにいい天気の毎日をバイクのある生活を過ごせる皆様のために・・・・


気合を入れて頑張ってま〜〜〜す



当ブログをご覧の皆様へ・・・・・

まだまだ暑い日が続きそうですが体調管理をしっかりして

夏を乗り切ってくださいな

2008年、第2回ツーリング

本日ご参加いただきました12名の皆様、

暑い中、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。



では、早速ツーリングのレポをアップしたいと思います。



午前5:45

二輪工房むらおか」前にて集合・・・・

08.7.20ツーリング







あれ?人数が少なくない・・・・・?

ここで10人集合のはず・・・・

まあ、こんなに早い集合時間でしたので多少のハプニングは覚悟してます。

連絡を取り合って、通称「三島ドライブイン」にて

4名合流で無事に10名揃いました。


2008.7.20ツーリング








さてさて、ここで予定時間を20分ほど過ぎてます。

はたして山川港8時発のフェリーに間に合うんでしょうか

かなりハイペースのツーリングです。

休憩?

出来るはずありません。

磯でゴルゴ氏と合流するも朝の挨拶もする暇がありません

さあ急いだ急いだ

メーター内蔵の時計と港までの距離を頭の中で計算しながら急ぎます



はい山川港到着

ここで2人合流です。

08.7.20ツーリング







さ〜〜あ急いでフェリーに乗りこむのだ



08.7.20ツーリング







  








08.7.20ツーリング








はい乗り遅れました

大失態です。

しかも、次の便まで2時間待ち

皆さんすみません


ま・まぁ、ツ・ツ・ツーリングにはアクシデントが付き物なので・・・・

顔は笑ってても内心引きつってますぅ・・・・・


でも、いつまでも凹んでいるわけにいきませんよぉ

大急ぎで来た道を戻って鴨池港へと走ります。

史上最大級のUターンです。


今度は間に合いました。(結構ギリでしたけど)

08.7.20ツーリング







それぞれくつろぎタイムです。

ここまで約90km・40kmを走ってますからね。

08.7.20ツーリング









35分の船旅でした。

下船して料金所へ・・・・

謙さまが

「お〜〜〜い。鍵が入らんどぉ〜〜〜〜!!」

「マジっすか?」

どうやら何かの拍子に鍵が曲がっちゃたみたいです。

大きな問題じゃなくて良かったです。

なんせその前の「乗り遅れ事件」に比べたら小さい小さい。



途中、給油休憩をして11:30、

今回のツーリングのメインの昼ご飯です。

曽於市大崎町にあるコチラ

08.7.20ツーリング








げんこつラーメン」です。

早速注文してまたくつろぎタイムです。

しょうがないじゃん!今日は暑過ぎなんだから・・・・

08.7.20ツーリング






08.7.20ツーリング








画像は前菜を食べた後ですね・・・・

食べた前菜はコチラ


08.7.20ツーリング







ラーメンセットを頼んだらこんなのが出てくるお店なんです。

で、メインディッシュがコチラ


08.7.20ツーリング








どうです?

ハンバーグにかわいいチキンカツまで付いて

840円

いやぁ・・・旨いねぇ〜〜〜〜

フランス料理っぽい感じですよ。

ラーメンセットなんですけど。

やられましたよ・・・・リピート確実です



店を出て、また猛烈な暑さと戦いです。

台風という名の強敵はいなくなったんですが

猛暑・酷暑の方が難敵な気がします


ここから農免道路を北上して「道の駅すえよし」を目指します。

  

一時停止。

なんで一時停止。。。。

またやっちゃいました。。。。。

本日二度目のUターン


言い訳をたっぷり並べた後は気を取り直して再スタートです。

で、着きました。

「道の駅すえよし」

早速、ソフトクリームを食べてます。

08.7.20ツーリング









ここでもあまりの暑さに苦しんでいます。

時計を見ると14時過ぎ。

財部・霧島を通って帰る予定でしたが、

出発が早かったこともあって帰り着くのが早すぎます。

参加者の皆さんと相談の上、遠方から参加の2人を除いた11名で

「えびの高原」へ行くことになりました。

やっぱり涼しいねぇ

08.7.20ツーリング









しばらく涼んで、午後5時「二輪工房むらおか」へ無事に帰ってきました。

昨日植えた「ひまわり」が迎えてくれました。

ひまわり















走行距離は、約305kmでした。

日帰りツーリングとしては、かなり走りました。

今回は若干スケジュールに無理があったり、道を間違えたりと

下準備の不足で波乱万丈なツーリングになってしまいました。

しかも、夜の部は会場の都合でキャンセルになりました。



とりあえず、山川根占フェリーと夜の部はリベンジしたいと思います。



ではまた、新しい企画を準備しますので

たくさんの方の参加をお待ちしています

願いは叶うのだ!!

何とか晴れそうですね

明日のツーリングの参加者の皆様、

よろしくお願いします。


明日は、最高の一日になる事を願っています


とりあえず、寝坊厳禁ということで・・・・・

AM5:45。

自分が心配

強敵接近

今週末のツーリング・・・・・

「お呼びでない」ヤツが近付いていますよ・・・・

ヤツの名は「カルマエギ

「あの!」北の言葉で

日本語に訳すと「かもめ」らしい・・・・

あんなに凶暴なくせに、なぜ「かもめ」


ああ・・・台風7号

どっかに行ってくれ・・・・・・


これで週末まで何回も天気予報と「にらめっこ」決定

明日は定休日です。

めざましテレビの大塚さんが三輪チャリで爆走している最中、

みなさんはいかがお過ごしですか


え〜〜〜っと、私は夏風邪にやられてます。

どうやら日曜日に子供たちからうつされたみたいです


多分、motoGP中継の時でしょう



そのときの会話を一部


長男「ホウレン草は出てる?」

長女「ペドロサが転んでストーカーがTOPを走ってるよ」


motoGPを冒涜しているしているこの姉弟を何とかしてください

しかも、ストーカーがTOPを走ったら犯罪じゃないし・・・・・



ところで、明日は市内で午後からみっちりと講習会です。

皆さんのバイクのベストコンディションを保つため頑張ってきます。


その前に耳鼻科に行かなきゃですな


へ〜〜〜〜っくしょん
Recent Comments
今年のお中元は!
希少酒・限定品専門モール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
車両在庫
バイク検索BBB
ウェザーニュース
livedoor プロフィール
amazon アマゾン
習い事を始めるなら
不要なバイクは一括査定
干すより、キレイ。 のレイコップ
  • ライブドアブログ