元気ですかぁ!!

0bb9102b.JPG今年は変な梅雨です。
天気予報的には雨でも降水量はかなり少ないです。
農業関係の皆さんには頭が痛いところなのでしょうが
バイク乗りにはありがたい事ですね。

でももう少し雲が無いほうが良いかな・・・・

せっかくだから深夜の1〜2時間だけ「ドバッ」と降るとか・・・・
そしたらどちらにとっても良いんですけどね。



話は変わりますが、
昨日はファンライドな新婚さんが来ました。

今度は手ぶらじゃなかったです(笑)

なんでも、旦那は風呂に入ると「ダシ」が出るとか・・・
奥様?は、戸籍の○○欄が今と逆だった頃、
私の店の前の入居者の頃の常連だったとか・・・・・

楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました。


閉店後、一人で近所に出来た「麺'sら・ぱしゃ」で夕食後、
Fの湯で温泉に入ってきました。

皆さん楽しい週末を過ごしてますか?


節目

気が付くと、OPENしてから今日で「満3ヶ月」

まずは全力で走ってきました。

そして皆様のおかげでここまで来れました。

ひとつの節目を迎えた気分です。


至らない部分も多いかと思いますが、

これからも元気に頑張っていきますので

今後ともよろしくお願いします。



なお、今月の休みは11日(水)18日(水)の予定です。

途中臨時休業の際は御了承下さい。

家族の変化

いつも当ブログを楽しみにしてくださる皆様、

なかなか更新できずにすみません。

今月もよろしくお願いします。


先日の25日、全日本ロードレースを見に行って早9日。

今回タイトルにしましたが、

親の参加するレースにはちっとも興味の無かった子供達に

変化がありました。


レースを見たその日の後には

「ヤマハとスズキとカワサキは盛り上がってたね

なんて会話をしてました。


しかも一昨日は「Moto−GP」の中継まで一緒になって見てました。

姉弟二人で

ロッシがなんとかかんとか・・・・・・」

ストーナーがなんとかかんとか・・・・・」

「これ誰?あぁペドロサって人・・・・・・」

みたいな会話をしています。


後ろで

「うん。うん。」

と少しバイクに興味を持った子供たちを眺める父なのでした。



すると不意に


ホウレン草


「なんで!なんでMoto−GPの最中にホウレン草なんだ

ダイ○ハウスのCM風に心でつぶやいてみました。


ホルヘ・ロレンソ選手の事でした。」


かなり活躍している選手なのに・・・・・

かわいそうに・・・・・


ファンの皆さん、すみません。

その後、熟睡した子供たちを心の中で叱っておきました。






BGM変更

2bf90bbf.JPG昨日からお店のBGMがリニューアルしました。

なんちゃって

単にMBC南日本放送からFM鹿児島になっただけの事。


テレフォン人生相談

たんぽぽ倶楽部

小沢昭一の小沢昭一的こころ

城山スズメ

などなど・・・


MBCラジオは聞き入ってしまって仕事になりませぬ。


で、CDラジカセを買ってきました。

なぜかこの場所しか電波を受信しません

まあでも、音楽番組が多くて気に入ってます


ちなみにお店にCDは一枚もありません

行ってきました!!

0f3f077b.JPG先日の25日は大分県のオートポリスで開催された

全日本ロードレース選手権九州大会

を観戦してきました。

同行した皆さん、お疲れ様でした。


前日からのあいにくの雨模様となり、急遽車で行くことになりました。


天気予報的には無理すれば何とかなるかな・・・・

でも人吉付近とか降りそうだし・・・・

帰りに濡れるのは仕方がないけど行きで濡れるとね・・・・


で、結局降らず快晴の中、日本最高峰のロードレースを堪能してきました。


メインレースのリザルトは  →こちら


私が最も応援していた徳留和樹選手は、残念ながらマシントラブルでリタイヤでした


でも、やっぱり生のレースは凄いです

目の前を時速300km/hくらいで走っていくのですから


テレビでは伝わらない世界がそこにはあるのだ


そんな感じでしたよ。

来年は、もっと多くの皆さんで行きたいですね。


で、イベントに関するお知らせです。

6月は梅雨時期ですのでツーリングの計画はありません。

なので、お店に遊びに来ましょう

そして、世間話に話を咲かせましょうね

7月は20日にツーリングをしようかと思います。

まだ決定ではありませんが一応この日で調整に入りますので

よろしくお願いします。

Recent Comments
今年のお中元は!
希少酒・限定品専門モール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
車両在庫
バイク検索BBB
ウェザーニュース
livedoor プロフィール
amazon アマゾン
習い事を始めるなら
不要なバイクは一括査定
干すより、キレイ。 のレイコップ
  • ライブドアブログ