8時間耐久レース!

先週末の話ですが、
臨時休業をいただきまして・・・・
行ってきました

「SuperドリームSundayミニバイク8時間耐久レース」

前の記事にも載せていますが、
我が「BSwith二輪工房むらおか」チームの今回の布陣は
SP50クラスに
  谷山・JUN組(#87・NSR50)
ST125クラスに
  村岡・iketaku組(#73・GROM)
GP100クラスに
  エロッシ・長井組(#75・NSF100)
メカニック&ヘルパーに
  梅兄さん・ハルさん・A2C君
の9名でのチャレンジでした
IMG_3379



16日の金曜日は、
谷山君・梅兄さん・ハルさん・村岡で直前練習でした。
谷山君はレース2戦目で初のHSR。
村岡はGROMの最終調整。
終了間際に谷山君が微妙に転倒しましたが、
大事に至らず、翌日の予選へと準備が整いました

翌17日の土曜日早朝
iketakuさん・エロッシ・JUN君・長井君が合流
この日は午前中に最終練習・レース受付・車検でした。
午前のスケジュールは全く問題もトラブルもなく無事終了
IMG_3376


午後からエントリー総台数86台が三組に分かれ
直前練習15分
予選1回目15分
予選2回目15分
予選総合順位上位20台のスーパーポールと進みます。。。

ちょっとやらかしちゃって、
予選2回目を走れなかったSP50クラスの#87
総合75位・SP50クラス22位

最も排気量があるのに参加できるすべてのクラスで
一番スピードが出ないST125クラスの#73
総合59位・ST125クラス1位

今回チームのエースとしてエントリーのGP100クラス#75
総合17位にてスーパーポールへ進出しました

このスーパーポール・・・・
たった一周のタイムアタックという厳しいもので
ほんの小さなミスでも予選結果に影響が出ます

アタックするのは長井君
きっと過去経験が無い程の緊張をしたことでしょう
しかし結果は・・・・

総合14位・GP100クラス11位でした

よく頑張りました



日付が変わって最終日の18日・日曜日
IMG_3374

朝の気温は、なんと氷点下
しかし、快晴の予報です
IMG_3388

スタート編成開始の8:30頃には
太陽も顔を出し少し気温も上がってきました
IMG_3392

IMG_3394

IMG_3395


お手伝いのA2C君もいつの間にか合流


昨日の予選総合順位にてAM9:00
8時間の長い長い耐久レースがスタートしました


いつもの長井劇場も起こらず
15577899_1377897102252962_3083976018921729011_o
     Photo:月刊withbike様

順調にレースは進んでいるはずでしたが、
スタートから1時間足らずでGP100クラスの#75・・・・
痛恨のエンジントラブルっ
とてもこの場では修復できない大きなダメージで・・・・
IMG_3402

残念ながらこの日最初のリタイヤとなりました


この後、残された2チームはこの悔しさを背負うことになります

しかし、
#87でHSR初レースの谷山君と
8耐参戦4回目のJUN君。
時折、1分36秒台という上出来なラップタイムを出しながら
ひたすら午後5時のチェッカーを目指して走ります。
15493690_1377896702253002_4993024840743969114_o

15540732_1377896882252984_8202342646883005299_o
    Photo:月刊withbike様

そして、
#73でクラスTOP争いを続ける村岡と
やや体調不良ながらも・・・・
初めてのGROMと格闘を続けるiketakuさん。
ST125のファステストと思われるタイムを出しながら
悲願の「チーム初の8耐表彰台」を目指します
15626018_1377896932252979_1699645560200011853_o

15540911_1377896755586330_8992797584491881613_o
      Photo:月刊withbike様

そして太陽が西に傾き、残り約10分・・・・
悲劇が再びチームを襲いました

ここまで快調に周回を重ねてきた#87
なんと!シケインでまさかのエンジントラブル
ライダーの谷山君は必死にマシンを押して帰ろうとしますが、
いくらレース用に軽量化したマシンとは言え、
足場の悪い芝生の上を・・・
エンジンがかからないマシンを押すのは重いんです

その姿と1時間も走る事なくリタイヤした#75・・・
一緒に出たかったのに出られなかった仲間・・・
いつも応援してくださっている皆様・・・
その気持ちを胸に#73の村岡は最後まで・・・
ただひたすらにゴールを目指しました。。。。
15675815_1377896715586334_1818927145555206878_o
       Photo:月刊withbike様


そして午後5時



無事GOALしました!!!!


15626569_1377896328919706_656741570052497189_o
       Photo:月刊withbike様

結果は、

総合27位! 

ST125クラス2位!!


でした(*^^)v

そして5年連続でこの大会に挑み、
チームとして初めての表彰台をGETしました
IMG_3527


いつも応援してくださっている皆様
ブリヂストン様
月刊withBIKE様
KILLIFISH様
NAガレージ様
高橋商事様
広島高潤様
螢錺織四
レース運営の皆様
エントラントの皆様
いつもいつもありがとうございます

嬉しさと悔しさと課題も満載ですが、
この大会をもって2016年の
「BSwith二輪工房むらおか」のレース活動は終了しました




って・・・・

そういえば・・・・

今年からフル参戦していた

「SuperドリームSundayミニバイクレース」のGROMスプリント

実はこの日、年間タイトルの正式発表と表彰式・・・・・


恥ずかしながら・・・・

あぁ本当に恥ずかしながら・・・・


「チャンピオン獲得!!!」


IMG_3534




ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

18日まで臨時休業

皆様、おはようございます♪

珍しく早朝の更新です


タイトルにもありますが、

今日から年末の恒例行事

「SuperドリームSundayミニバイク8時間耐久レース」

に参戦してきます


今年は、
SP50クラスに
  谷山・JUN組(#87・NSR50)
ST125クラスに
  村岡・iketaku組(#73・GROM)
GP100クラスに
  エロッシ・長井組(#75・NSF100)
メカニック&ヘルパーに
  梅兄さん・ハルさん・A2C君
という9名の布陣で挑んでまいります

お時間の都合の付く方はぜひとも
熊本県大津町のHSR九州にて応援をいただければ幸いです♪



それでは・・・

今日から18日(日)まで臨時休業させていただきます。。。。

お急ぎのお客様にはたいへんご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします。

皆様も安全運転で楽しい週末をお過ごしくださいね(*^^)v



ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村



明日のツーリング!

今日は物凄く良い天気でしたね

おかげさまで本日大忙し

この調子で明日のツーリングは決っ・・・・



っと思ってweathernewsを見たんですが・・・・



曇り一時雨!!!!


降水確率70%!!!!!



という事で、明日のツーリングは中止させていただきます

エントリーしてくださった皆様、

ご理解ご了承をいただければ幸いです



えっと・・・・

最近のツーリングは高確率で雨って事は・・・・

もしかして・・・・・




ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

11月の営業スケジュール♪

11月の営業とイベントスケジュールのご案内です

定休日・・・・・・・・毎週日曜日

営業時間・・・・・・AM10:00〜PM7:00



お知らせ


11~13日・・・・・臨時休業
      (WE-RIDE三宅島エンデューロ)

20日(日)・・・・・ミニバイクGP最終戦
      (MSL-HOBBY霧島市溝辺町)

27日(日)・・・・日帰りツーリング
      ↑12月4日(日)に延期です(^-^;


12月23日(金)は2016忘年会です♪




最新更新記事はコチラをクリック

DSC_1571


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

明日と忘年会

急に冷え込みが厳しくなりましたね

でも昨日今日は快晴で、
日中は・・・・


THE!バイク日和♪


でも明日の予報は・・・・


雨のち曇り。

降水確率90%



なので、ツーリングは12月4日(日)に延期いたします

参加表明していただいた皆様、
誠に申し訳ありません

一旦リセットしますので、
12月4日参加希望の方は、
12月3日(土)までにブログのコメント欄にて参加表明していただくか
「二輪工房むらおか」までご連絡くださいね



それから2016忘年会のお知らせです♪
IMG_2822

開催日・・・・・12月23日(金)
開始時間・・・PM7:00
参加費・・・・・3500円
宴会場・・・・・ルアンパバンさま

今回もルアンパバン様のご厚意により


「店ごと貸し切り!!!」


そして


「飲み放題!!

そして、ほぼ食べ放題!!!!」



となっています

参加希望の方は、
12月21日(水)までにブログのコメント欄にて参加表明していただくか
「二輪工房むらおか」までご連絡くださいね

IMG_0257



それから・・・
2017カレンダーが入荷してます
今年は例年よりも少なめですので
欲しい方は早めにご来店くださいね


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村
Recent Comments
希少酒・限定品専門モール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
車両在庫
バイク検索BBB
ウェザーニュース
livedoor プロフィール
amazon アマゾン
習い事を始めるなら
不要なバイクは一括査定
干すより、キレイ。 のレイコップ
  • ライブドアブログ