無事に楽しんできましたよ

ダンロップサーキットステーションinオートポリス

に同行した皆様、お疲れ様でした



では、レポです

結構長文なので心して読んで下さいね



午前4:30「二輪工房むらおか」前、集合

来ません

電話に出ません

留守電になります

メールにも反応しません

       ・

       ・

       ・
    
       ・ 

起きろカンガル〜マン



まあ、予想通りの展開という事でしばらく待って

みんな(大人4人・子供2人)揃って出発しました。

天気予報では絶好の行楽日和

一路、大分県の「オートポリス国際レーシングコース」を目指します。

午前7:30熊本県の益城ICで高速を降りると

ポツポツポツ・・・・・・・・

雨です

「え〜〜〜〜〜〜〜

テンションが下がります

それでも山の上の天気が違う事は良くあります。

気を取り直してミルクロードを登っていきます。

この日の為に借りてきたレンタカー・・・・・・

クラッチが滑ってます・・・・・・

「頑張れ!頑張れ!!」

心の中で叫びながらやっとの思いで午前9:00に到着しました。

PA0_0266







「写真が夕方っぽいって

まあ、気にないで・・・・

急いでバイクをピットに入れて

PA0_0227







ホームストレートを見ると

    ・

    ・

    ・

    ・

PA0_0228







霧です

このままじゃ走れません

JUNさんもふて腐れてます

PA0_0144







天気の回復を信じてスケジュール通りにライダースミーティングを受けます。

ここでコースの走行上の注意などを聞きます。

一番前の席に陣取った私・JUNさん・カンガル〜マンさんと付添いのゴルゴさん。

正面を見るとそこには


PA0_0232







元世界GP125ccに長年に渡って活躍してきた

「ノビー」こと上田昇氏(左)

と、元世界GP500ccでホンダファクトリーライダーとして活躍した

「ハッチ」こと鹿屋市出身の八代俊二氏(右)

感激です

テレビや雑誌でしか見たことない人が目の前ですよ。

しかも、ノビーさん笑いすぎ


で、本題に戻って午前中に一回目の走行。

先導無しアドバンスコースBにエントリーの私とカンガル〜マン。

若干薄くなった霧の中、ウェット路面を走ります。

グループの先頭でコースインしたものの、私のテンションは

だって、路面が濡れてちゃタイヤのグリップは甘いしブレーキ利きません

淡々と走って「ハイッ終了


その後、少し回復したコースをベーシックコースにエントリーのJUNさんが走ります。

追い越し禁止の先導付き走行のはずですが

ホームストレートでは「全開じゃないのか?」

みたいなスピードで走って行きます

骨6ってあんなに良い音するんだね


で、午前中の走行はここまで・・・・

レストコーナーで昼食です。


PA0_0247







ボリューム満点のカツカレー

逆に胃もたれしそう・・・・

PA0_0257








でも、味は結構旨かったです


その間、子供たちはゲーム三昧。

本日付添いに甘んじたゴルゴ氏は爆睡中です

ちなみにゴルゴさんと子供2人の昼食はカップラーメンとコンビニ食でした。


しばらくするとアドバンスコースの二回目の走行です。

私とカンガル〜マンはまたしても先頭からコースインです。

BSとMIなのに・・・・・


今回のコース状況はほぼDRYです。

ガンガン行けます。

参加者全体のペースも速いです。

私のテンションも


でも、ペースが上がれば走行時間が過ぎるのも「あっ」という間

なんだかすぐ終っちゃいました・・・・


次にJUNさんの出番です。

快調に走ったにもかかわらず、テンション


走り足りん


だそうだ

次回はアドバンスコースだね


そしてアドバンスコース最後の走行です

若干、雨がポツポツ・・・・・

注意があったものの、路面が濡れるほどじゃないので大丈夫でしょう

またも懲りずに二人は先頭でコースイン

今回は二人でガッツリと絡み合いました

ホームストレートでもほぼ全開

まあ、結果的にはカンガル〜のRRには付いていけません

約20分の走行プラス1周おまけが付いて?無事ゴールしました。


カンガル〜マンのタイヤ(注!MI)はドロドロ

私の929のタイヤ(注!BS)はきれいなモンです
本当にサーキットを走ったのか?みたいな感じです


そしてこの後、お楽しみ抽選会です。


PA0_0264







当たったのはJUNさんだけ



でも私、特別な表彰を頂きました。

コチラはお店に来た人にだけ、こっそり教えますね


そしてノビー氏と一緒にモトパラ親子とJUNさん親子で記念撮影

PA0_0265








良く見たら、みんなの手が「Good job

「二輪工房 むらおか」のマークと同じ


そして今日頑張ったマシン3台

PA0_0260








PA0_0261








PA0_0262








は、ミルクロードでクラッチの滑りに悩まされたトラックに再び積まれ

PA0_0267







午後9時頃無事に霧島市へ帰ってきました。




本日、本当は走る予定でツナギとかも一式揃えたのに

諸事情で走れなかったゴルゴさんの心だけは無事じゃなかったでしょうけど


でも、サーキットまでお付き合いしてもらった上に雑用のお手伝いまで・・・・

本当にありがとうございました

次回こそは一緒に走りましょうね



で、来るかもしれなかった「福山理子さん

結局現れず

大人4人の下心は満たされず