大変ながらくお待たせしました

先日(9月22日・火)に大分県のオートポリスで開催された

「ダンロップ・サーキットステーション」

のレポートです



午前4:30
「二輪工房むらおか」に集合したメンバーはコチラ
アドバンス走行組
カンガル〜マン
ダニエルさん
JUNさん

ベーシック走行組
ポストマンさん
K原君
ヨッシーさん
見学&お手伝い組
かたなちゃん
アレックス
ウィリアム

なんとなんと10名の大所帯

車3台に分乗して
いざオートポリスへ

SN3J0001


途中のPAで休憩を取りながら
シルバーウィークの混雑の中
益城ICへ到着。
ここから下道を走り国道57号線に合流しました

午前8:30頃
無事にオートポリスインターナショナルレーシングコース
に到着しました。

今年もゲストは
八代俊二さんと上田昇さんでした

さっそくライダースミーティングなどを受けて
走行の準備に掛かります。

まずはアドバンス走行Aです。
こちらは先導なしのフリー走行のうさぎさん組です。
カンガル〜マン・ダニエルさん・私の3名走行します。
ちなみにダニエルさんはサーキットデビューでした
なのにA(うさぎさん)組です・・・・
ダニエルさん恐るべし・・・・

カンガル〜マンと私は去年の続きで
ねっとりと絡み合いながら走行しました

約20分の走行が終わって
次はアドバンス走行Bです。
JUNさんの出番です。。。。。
去年も参加しましたが体験走行では不満だったそうで
今回はフリー走行のかめさん組です。
でもかめさん組なのは名ばかり・・・・
去年B組に参加した私は知っていた。
実際はA(うさぎさん)組と何ら変わらないことを・・・・

また約20分の走行が終わって
次は先導付き追い越し禁止のベーシック(体験)走行です。
こちらにはポストマンさん・K原君・ヨッシーさん
の3名が走行します。
SN3J0004


先導付きなので比較的安心のサーキット走行です。
にもかかわらず・・・・
先頭付近で何やら不穏な動きがあって
1台転倒したらしいです

もちろんウチから参加の人じゃないです

全員良識ある?大人たちですからね


約15分の走行が終わると昼食です。
施設内のレストランで去年と同じカツカレー

SN3J0015


食後はしばらくお昼寝タイム

SN3J0018


で、ポニョことカンガル〜マンがはしゃいで

SN3J0003


で、午後の走行時間が近付きました。

午後の一回目はアドバンスAとアドバンスBのみの走行です。
やっぱりAでも行ってみようかなぁ・・・
と思ったJUNさんを含めて
アドバンス走行Aは異様な盛り上がりを見せました
4人で激しく絡み合って楽しい一時でした。
その結果がこちら
まずはJUNさん(ホーネット600)
SN3J0011

ピレリ・・・・


次はダニエルさん(VTR1000SP-2)
SN3J0012

ピレリ・・・・


次は私(CBR929RR)
SN3J0010

ブリヂストン・・・・


最後にカンガル〜マン(CBR1000RR)
SN3J0009

ミシュラン・・・・


全員ダンロップじゃありません

ナメてんのかこれはダンロップのイベントじゃ〜

でも、たくさん参加費払ってるから許してもらえました


その後ダンロップブースでは抽選会がありまして
見学&付き添いの方々はダンロップグッズをGETしてました


その後は、元プロライダー二人にサイン攻撃を開始します

SN3J0023


で、サインの後はやっぱり記念写真

SN3J0019


2ショットの後ろでやっぱりふざけてるポニョ

SN3J0022



その後、ピットに帰って最後の走行の準備にかかります。
すると、ヒーロー戦隊のテーマに乗ってヤツが来ました・・・・

スケスケマン参上







SN3J0025



完全に遊びに来てます・・・・


そしてアドバンス走行A組・B組・ベーシック組と
最後の走行は無事に楽しんでスケジュールは終了しました

そろそろ片づけを・・・・
と思ったらピットロードで何かしてます

SN3J0026



走り足りなかったそうな・・・・・


さらに・・・・


SN3J0030



ヨッシーがアレックスに八つ当たりしてます

ドカで走りたかったそうな・・・・・


その後何とか悪乗り中の「二輪工房むらおか」の一団を集めて
最後に記念写真をパチッ

SN3J0034



そして急いで後始末をして帰路に着きます。。。。

カタナちゃんのオヤジギャグに耐えながら・・・・


そして深夜11:30、
全員無事に「二輪工房むらおか」へと帰ってきました

と、レポートはかなり面白おかしく書いてますが
今回は特に皆様のご協力のお陰で
非常に段取り良く開催できました。
本当にありがとうございました

その後の反省会(26日)にてもっと壮大な計画が持ち上がってます。
現在のところ出来る確信はありませんが
何とか開催できるように頑張ります