主催者様の諸事情がありまして・・・
店頭のみで告知していた便乗企画

「2011年第1回HSR九州サーキット走行会」

無事に終了したしました


梅雨の大雨の真っ只中、
「二輪工房むらおか」からの参加者は
私とゆっきぃさんを含め、
総勢9名でした
うち1名は日曜日のみの参加

18日AM7:45
前夜の皆様の御協力のおかげで
とても段取り良く準備が整いまして
レンタカー(2t)・お店のトラック(1t)・くまさんの車の3台で
出発となりました。
高速が通行止めになってはいけないということで
若干急ぎ足で熊本県大津町のHSR九州を目指しました。
AM10:30
予定通り到着はしたものの・・・・
「本当に走るの
みたいな大雨でした

でも、行ったからには準備をせねば
ということで、全員でそそくさと準備をして
受付・車検を済ませて
正午からのライダーズミーティングを待ちます。

そして・・・・
ピットからとてつもないオーラを発しているライダーが・・・

なんとそこには
宇川 徹」氏がっ

1738804112_30


バイクレースの好きな方は御存知かと思いますが
なんとこの方、
元・motoGPライダーなのです
レプソル・HONDA(ホンダワークス)時代に
2002年の南アフリカGPで
当時チームメイトであの完全無敵時代の
バレンティーノ・ロッシ」を抑えて優勝しているのです

それだけじゃありません。。。。
毎年夏に三重県・鈴鹿サーキットで行われる
「SUZUKA8時間耐久レース」
では、なんと5回も優勝している
とんでもないライダーなのです


そして私達の走行会の方では
インストラクターにも豪華すぎるゲストを招いての開催

そしてライダーズミーティングが始まると
そこで何故か挨拶するPRESSの〇氏・・・

SN3J0261


私、長い事この世界にいますが
プレスの方が挨拶に立つ姿は初めてじゃないかと・・・

そして相変わらずの雨の中、
まずはツーリングクラスから走行です。
ただこのクラスはキャンセルが多かったらしく
スポーツ走行クラスも
「下見程度ならOK」
との事でしたので、
両クラス参加の7名と
他店参加の皆様と一斉に走りました。。。。

2176846_1182696105_114large


約20分の走行後、PITに戻ると
連続してスポーツ走行クラスの走行です。
さすがに先導が付いても
ツーリングクラスよりは明らかに速い
参加者全員、
「このくらい寝かしても良い?」
「この辺でアクセルを開けて良い?」
きっとたくさん自分のタイヤと話しをしたことでしょう

そしてこの次はレーサークラスに
「ウッチー」が登場
CBR600RRにレインタイヤ装着の彼は
激しく水しぶきをあげて爆走してます

2176846_1182696090_238large


そしてこの時間枠で宇川氏も走ってます。。。。

2176846_1182696091_144large


世界の走り・・・・
驚愕です
凄過ぎて表現する言葉が見つかりません

で、次にツーリングクラス・・・・
「まさかの全員キャンセル
ということで
スポーツクラスに変更決定しました。
「二輪工房むらおか」からは
スポーツクラスに6名エントリーだったので
その6名を含め約25台くらい?での走行でした。

もちろんインストラクターの皆様方も
雨の中、たくさん走って頂きましたよ。

で、またレーサークラスがあって
最後のスポーツ走行があって・・・・

終わってみると全クラスで転倒者0名

この日のコースコンディションを考えると奇跡です
本当にみなさん、楽しめたみたいです

すべてのスケジュールが無事に終了して・・・
近くのホテルに移動して・・・・
一息ついたら・・・・
タクシーで近くの居酒屋へ・・・・

2176846_1182696076_103large


「さぁ宴会スタート

2176846_1182696071_202large


ということで
「二輪工房むらおか」のメンバーに
PRESSの〇さん
インストラクターの大樂竜也さん
インストラクターの安東さん
インストラクターの徳留和樹選手(現役JSBライダー)
ブリヂストン・スタッフの皆様
私の良き理解者のM氏とお連れさん
の約20名で・・・・

激しく・・・・

とんでもなく激しく呑みました
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
徳留選手にサインを貰おうとしたら
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・

色紙が無くて体にサインしてもらってる・・・・
SN3J0265

               
「壊れたライダー」と「壊れたプロレーサー」の図
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
SN3J0267

                 
        至福の時だったもようです

次回からもこの居酒屋さんに行けるだろうか
と思ってしまうほど激しかったです。。。。

2176846_1182696069_187large


熊本の居酒屋で鹿児島弁バリバリの大騒ぎでした



でその後はそれぞれ二次会に繰り出し

SN3J0269


深夜にホテルに戻って全員爆睡だった模様です



翌朝、HSR九州に移動して
声が半分潰れてしまった〇さんや
日曜日のみ参加の選手権ライダー・小屋敷君や
GoldenFishのスタッフとしばらく談笑したり
二日連続で宇川氏のアツイ走りに魅了されたり
梅雨のサーキットを満喫しました

そしてPM4:30頃
九州道の通行止めにも負けずに
無事に帰ってまいりました
そして皆さんに後片付けまで手伝って頂きました。。。。



今回のイベントは
御参加いただいた皆様をはじめ
多くの方にいろいろお手伝いや御協力を頂きました。
私の段取りの悪さをすぐにフォローしてくださったり
予定変更の嵐に・・・・・
極限まで凹んだ私を奮い立たせてくださったり(笑)
本当に皆様のおかげで
すべてのスケジュールは予定通り進行できました。

この場を借りて皆様に御礼申し上げます。

「ありがとうございました


御礼に?
皆様の楽しむ姿を中心に記事にさせて頂きました