ちょっと遅くなりましたが・・・・
全日本ロードレースのレポートです

エントリーを直前まで迷っていた
「Golden Fish RT」の小屋敷選手でしたが
意を決し全日本RRに申し込んだのが
締切ギリギリ・・・・
そしてドタバタと全体ミーティングがあったのが
5月10日頃の話で・・・・


5月30日閉店後、
約束の時間に少し遅れて小屋敷邸に向かう。。。。
すでにレースの機材を積み込まれたトランポに乗り換え
買い出しをしながら自宅に着いたのは深夜11時頃
それからお店と自宅で残りの機材を積み込む・・・・

5月31日AM4:00
小屋敷ファミリーは全日本マシンに生まれ変わった
05CBR600RRと06CBR600RRを積んだトランポで出発
やや遅れてこちらも機材用のトランポで出発しました。
益城IC付近で合流して、いつものオートポリスへ向かいました。。。。

そしてゲートオープンの少し前に到着
2013-05-31-06-54-29_photo


さすがにスポット参戦のチームにはPITが無いらしく
PIT裏のパドックにPIT代わりのテントを設置しなくちゃいけません。。。。
しかもこの日は公式練習がAM9:00から・・・・
急いでテント設営に取り掛かっていると
福岡からカツヒサ氏がお手伝いに来てくださって
何とか公式練習前にすべての準備が整いました

そしてもう一方、
福岡から西さんもアドバイザーとして来て下さいました

で、一本目の公式練習。。。
何かいつもより良い走りをしてる気が・・・・

そして、AM11:00からの公式練習二本目。。。
自己ベストを更新して初の1分57秒台に突入

これで明日・明後日の方向性が明確になりました
2013-05-31-12-07-53_photo


西氏をお見送りした後、
メインのマシンとTカー(スペアマシン)の車検準備をして
夕方、無事にパス
これで一気に明日の予選・レース1、明後日のレース2に期待が高まります。

でも、二日とも雨の予報なのよね
と言っても、レース直前に自己ベスト出されちゃあねぇ・・・・
呑まないわけにいきまへん
ということで・・・・
ロッジでカツヒサ氏と前祝い

6月1日AM6:30
チーム本体と合流
監督の「N脇氏」
助監督兼メカニックの「マツR氏」
メカニックの「いのま氏」
ヘルパーの「たんき氏・はじめ君・エロッシちゃん・長井君」
それにカツヒサ氏と私。。。。

ま、この人数だと・・・
「全日本チームっぽい

そして迎えたAM9:30からの予選。
やっぱり雨・・・・
これをチャンスに変えるべく、小屋敷選手激走
そしてエントリー台数39台中18位で予選通過

初の全日本で半分以上のグリッドをGETしました

で、15:55にレース1がスタートの予定でしたが
雨が激しさを増し・・・・・
しばらく待機することに・・・・・
16:10、スタート進行再開。
18番グリッドスタートの小屋敷選手。

雨のレース中継を見たことがある方は判ると思いますが
スタート直後に39台が一気に第一コーナーを目指すと
物凄い水しぶきでライダーは視界がほとんど見えなくなります。

それでもレース。。。。。
勇気を振り絞って勇敢にスタートしました
年式の差なのか、どうしてもスタート直後の加速が鈍い
1周目を終わって24番手(ぐらい)
でも今回の小屋敷選手は一味違います
ここから一台・また一台と確実にポジションをあげてきます

チーム発足時(3年前)には想像も出来なかった光景が広がります。

そして、何と全日本ライダーと互角に渡り合い・・・・

「13位ゴール!!」

PITも大きな歓喜の渦に巻き込まれました

明日もあるから浮かれ過ぎちゃいけません・・・・
と思っても、我慢なんか出来ません!
で、PITに戻った小屋敷選手も喜びを爆発させてます

この大事な瞬間の写真が無いのはご勘弁くださいm(_ _)m
代わりにコチラをご覧下さい。。。。。
1分8秒位の所に#78の小屋敷選手が登場しますよ。



そしてスタッフは明日の準備にとりかかり
片づけが終わろうかとした時に
全日本レギュラー参戦中の有名チーム様から
BBQのお誘いを受け、あつかましくも参加させていただきました

そこではプロレーサーの方々ともお会いするサプライズもあって
とても「良か晩」でした

で、ロッジに戻り小屋敷選手のレーシングスーツ他
雨でビショビショになった装備品を・・・・
あの手この手で乾かし、もう限界というところで就寝

そして翌日の6月2日
カツヒサ氏とウッチーが交代
そしてこの日も雨。。。。。
厳密には、ほとんど降ってないけど路面はWET

AM8:20からウォームアップ走行だったので
AM6:00から時間を掛けてマシンをしっかり準備してコースイン
小屋敷選手は舞い上がることも無く、
冷静に淡々と走行して無事戻ってきました。

AM10:40
レース2のスタートです
スタートの動き出しが、たぶん100分の何秒かくらい出遅れ
昨日と同じく激しい水しぶきの中に飛び込んで行きました。。。。
一周目を27番手で通過。
ここから昨日の再現レースのようです。。。。
着々とポジションを上げ、

18位ゴール!!

なんと、両レースともにポイントをGETして
全日本ランキング20位!

詳しいリザルトはこちら
公式リザルト〜MFJ公式サイト

ライダーの小屋敷真選手はもちろん
STAFFの皆も本当に良く頑張りました
おかげで夢のような3日間を過ごす事ができました

スポンサー各社の皆様
応援してくださった皆様
本当にありがとうございました

やっぱり全日本・最高!!(笑)
そしてGoldenFishRTに参加できて良かった


約3日分のレポートだったので
かなりの長文になりましたが
最後まで読んでいただいて
ありがとうございま〜〜す



っと、書き忘れてましたが・・・・
PITでのこぼれ話。。。。。

先日、ふと小屋敷選手に
「ところでサインの練習は?」
と聞いたところ
「いやいや、サインする事無いでしょう?」
って言うので
「一応、やっといた方が良いんじゃない?(笑)」
なんて会話をしてたんですが・・・・・

何と!本当にサインを求められ・・・・
生涯初のサインを・・・・・
BlogPaint



ババ〜〜〜ン!!

BlogPaint
ざ・斬新すぎる・・・・(爆)





ブログランキングに参加中です

一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村