結果報告を楽しみにしていた皆様
たいへんお待たせしました。。。。
SuperドリームSunday8時間耐久レース
のレポートです。
2013年12月14日(土)
熊本県HSR九州にAM6:00に集合。
まだ夜明け前・・・・
去年に続き2年目のチャレンジが始まります。
今回エントリーしたのは、
GP100クラス
#78 長井・モト・小屋敷組・XR100M改
(BS&二輪工房むらおか青年部)
HSR初参戦の未知数マシン、ライダーの気合で挑みます。
SP50クラス
#86 村岡・エロッシ・JUN組・NSR50
(BS&二輪工房むらおか中年部)
去年予選通過し、決勝進出した二人にJUN君加入で3人体制
#87 @子・ゆっきぃ・錦・しぃ組・NSR50
(BS&二輪工房むらおか女子部)
去年の予選落ちからのリベンジです。
今年の8耐は総エントリー台数108台!
GP100クラスは18台中予選一発通過は13台
SP50クラスは45台中予選一発通過は32台
108台が3組に分かれて15分のタイムアタックを2回行います。
#78は長井君が挑み、結果17位。。。。
#86は村岡が挑み、結果18位(予選通過)
#87は@子さん・ゆっきぃが一回ずつ挑み、結果40位。。。。
ということで、#78と#87はPM1:00からの・・・・
全クラス混走の
「敗者復活4時間耐久レース」
に、最後の望みをかけます。
スターティンググリッドは、
#78が4番グリッド
#87は19番グリッド
からのスタートです。
ピットクルーは予選通過した「中年部」の3名と
安東さん&タケちゃん&くぅちゃん&@子さんのご主人&かなた君
何が何でも復活させるため
チームがひとつになって4時間を戦いました。
しかし、今年もあと一歩及ばず・・・・
2チームとも、ここで決勝進出の夢は途絶えてしまいました。。。。
誰にも何の落ち度もミスも無かったんです。
ただ、決勝進出するための準備がまだまだ足りなかった。。。。
それはやっぱりチームを牽引する私の力不足でした。
そしてこの2チームに足りないものも
はっきりと確認出来た事を次への課題として
2014年の8耐できっちりとリベンジしてもらおうと思います。
そして日付けが変わって翌・日曜日は
SuperドリームSunday8時間耐久レース・決勝です。
決勝を戦うマシンは各クラスを合わせて90台!
「二輪工房むらおかチーム」の最後の砦の
「BS&二輪工房むらおか中年部」が走るSP50クラスは37台。
決勝のスターティンググリッドは
予選結果の45番グリッドからです。
作戦は、
村岡⇒エロッシ⇒JUN⇒エロッシ⇒JUN⇒村岡
の順で1時間20分交代で
8時間を戦います。
AM9:00スタートの旗が振られ
PM5:00のゴールを目指します。
去年よりも遥かにレベルが高いうえ、
転倒車続出で、なかなか苦しい展開が続きます。。。。
それでもなんとか大きなミスも無く
4時間経過・・・・
ここでのライダー交代で最大の難関
「前後のタイヤ交換」です。
フロントは長井君&タケちゃん
リヤは村岡が担当します。
レース前半、ピット内で練習した成果は如何に?
ピットストップ時間は給油も含めて約5分間。。。。。
約3周分のロス・・・・
出来れば3分で済ませたかったんですが
私が一番焦ってしまって・・・
ここも来年の課題になりそうですが
ま、来年は交換無しも選択肢の一つにしましょう。。。。
PM5:00のゴールまで、あと半分・・・・
といっても、普通の耐久レース1回分
エロッシちゃん、頑張ってます
JUNさんも頑張ってます
私も当然頑張ります
急遽カメラマン&トレーナーになった「しぃちゃん」も・・・・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
何を撮りたかったんですか?(笑)
・
・
・
・
・
そんなこんながあって、PM5:00!!!!!
今年も無事にゴールしました
今年の結果は・・・・
総合44位
SP50クラス21位
周回数283周でした。
周回数は去年と同じでしたが
順位的には去年よりも下がってます。。。。
それだけ今回のレースのレベルが高かったと思います。
来年こそは全チーム決勝進出と、
私個人的には、総合30位以内とクラス10位以内
を目指して来年も頑張りま〜〜す
最後になりますが
協賛していただいたスポンサーの各社様
応援に駆けつけてくださった「くまさん御夫妻」
お手伝いやアドバイスをくださった「安東様&たけちゃん」
共に8時間を戦ったライバルチームの皆さん、
日頃より「二輪工房むらおかチーム」を応援してくださっている皆様
本当にありがとうございました。
ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村
たいへんお待たせしました。。。。
SuperドリームSunday8時間耐久レース
のレポートです。
2013年12月14日(土)
熊本県HSR九州にAM6:00に集合。
まだ夜明け前・・・・
去年に続き2年目のチャレンジが始まります。
今回エントリーしたのは、
GP100クラス
#78 長井・モト・小屋敷組・XR100M改
(BS&二輪工房むらおか青年部)
HSR初参戦の未知数マシン、ライダーの気合で挑みます。
SP50クラス
#86 村岡・エロッシ・JUN組・NSR50
(BS&二輪工房むらおか中年部)
去年予選通過し、決勝進出した二人にJUN君加入で3人体制
#87 @子・ゆっきぃ・錦・しぃ組・NSR50
(BS&二輪工房むらおか女子部)
去年の予選落ちからのリベンジです。
今年の8耐は総エントリー台数108台!
GP100クラスは18台中予選一発通過は13台
SP50クラスは45台中予選一発通過は32台
108台が3組に分かれて15分のタイムアタックを2回行います。
#78は長井君が挑み、結果17位。。。。
#86は村岡が挑み、結果18位(予選通過)
#87は@子さん・ゆっきぃが一回ずつ挑み、結果40位。。。。
ということで、#78と#87はPM1:00からの・・・・
全クラス混走の
「敗者復活4時間耐久レース」
に、最後の望みをかけます。
スターティンググリッドは、
#78が4番グリッド
#87は19番グリッド
からのスタートです。
ピットクルーは予選通過した「中年部」の3名と
安東さん&タケちゃん&くぅちゃん&@子さんのご主人&かなた君
何が何でも復活させるため
チームがひとつになって4時間を戦いました。
しかし、今年もあと一歩及ばず・・・・
2チームとも、ここで決勝進出の夢は途絶えてしまいました。。。。
誰にも何の落ち度もミスも無かったんです。
ただ、決勝進出するための準備がまだまだ足りなかった。。。。
それはやっぱりチームを牽引する私の力不足でした。
そしてこの2チームに足りないものも
はっきりと確認出来た事を次への課題として
2014年の8耐できっちりとリベンジしてもらおうと思います。
そして日付けが変わって翌・日曜日は
SuperドリームSunday8時間耐久レース・決勝です。
決勝を戦うマシンは各クラスを合わせて90台!
「二輪工房むらおかチーム」の最後の砦の
「BS&二輪工房むらおか中年部」が走るSP50クラスは37台。
決勝のスターティンググリッドは
予選結果の45番グリッドからです。
作戦は、
村岡⇒エロッシ⇒JUN⇒エロッシ⇒JUN⇒村岡
の順で1時間20分交代で
8時間を戦います。
AM9:00スタートの旗が振られ
PM5:00のゴールを目指します。
去年よりも遥かにレベルが高いうえ、
転倒車続出で、なかなか苦しい展開が続きます。。。。
それでもなんとか大きなミスも無く
4時間経過・・・・
ここでのライダー交代で最大の難関
「前後のタイヤ交換」です。
フロントは長井君&タケちゃん
リヤは村岡が担当します。
レース前半、ピット内で練習した成果は如何に?
ピットストップ時間は給油も含めて約5分間。。。。。
約3周分のロス・・・・
出来れば3分で済ませたかったんですが
私が一番焦ってしまって・・・
ここも来年の課題になりそうですが
ま、来年は交換無しも選択肢の一つにしましょう。。。。
PM5:00のゴールまで、あと半分・・・・
といっても、普通の耐久レース1回分
エロッシちゃん、頑張ってます
JUNさんも頑張ってます
私も当然頑張ります
急遽カメラマン&トレーナーになった「しぃちゃん」も・・・・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
何を撮りたかったんですか?(笑)
・
・
・
・
・
そんなこんながあって、PM5:00!!!!!
今年も無事にゴールしました
今年の結果は・・・・
総合44位
SP50クラス21位
周回数283周でした。
周回数は去年と同じでしたが
順位的には去年よりも下がってます。。。。
それだけ今回のレースのレベルが高かったと思います。
来年こそは全チーム決勝進出と、
私個人的には、総合30位以内とクラス10位以内
を目指して来年も頑張りま〜〜す
最後になりますが
協賛していただいたスポンサーの各社様
応援に駆けつけてくださった「くまさん御夫妻」
お手伝いやアドバイスをくださった「安東様&たけちゃん」
共に8時間を戦ったライバルチームの皆さん、
日頃より「二輪工房むらおかチーム」を応援してくださっている皆様
本当にありがとうございました。
ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村
これでもぉっ!
私は、いつも、何事にも!(笑)
120%で取り組んでいます( ̄ ̄)
皆様、本当に、お疲れさまでした(^o^)/
来年こそは、8耐まで残れるよう今後の課題に向かって頑張ります☆
追伸
一応、エロッシを撮りたかった(笑)
ちゃんと撮れてますね(笑)ヒヒィ
この写真は氷山の一角と思われます(笑)