結果報告を楽しみにしていた皆様
たいへんお待たせしました。。。。

SuperドリームSunday8時間耐久レース
のレポートです。

2013年12月14日(土)
熊本県HSR九州にAM6:00に集合。
まだ夜明け前・・・・
去年に続き2年目のチャレンジが始まります。

今回エントリーしたのは、
2013HSR8耐 001

GP100クラス
#78 長井・モト・小屋敷組・XR100M改
    (BS&二輪工房むらおか青年部)
    HSR初参戦の未知数マシン、ライダーの気合で挑みます。
SP50クラス
#86 村岡・エロッシ・JUN組・NSR50
    (BS&二輪工房むらおか中年部)
    去年予選通過し、決勝進出した二人にJUN君加入で3人体制
#87 @子・ゆっきぃ・錦・しぃ組・NSR50
    (BS&二輪工房むらおか女子部)
    去年の予選落ちからのリベンジです。

今年の8耐は総エントリー台数108台!
GP100クラスは18台中予選一発通過は13台
SP50クラスは45台中予選一発通過は32台

108台が3組に分かれて15分のタイムアタックを2回行います。
#78は長井君が挑み、結果17位。。。。
#86は村岡が挑み、結果18位(予選通過)
#87は@子さん・ゆっきぃが一回ずつ挑み、結果40位。。。。

ということで、#78と#87はPM1:00からの・・・・
全クラス混走の
「敗者復活4時間耐久レース」
に、最後の望みをかけます。
スターティンググリッドは、
#78が4番グリッド
DSC_0037

#87は19番グリッド
DSC_0036

からのスタートです。
ピットクルーは予選通過した「中年部」の3名と
安東さん&タケちゃん&くぅちゃん&@子さんのご主人&かなた君

何が何でも復活させるため
チームがひとつになって4時間を戦いました。

しかし、今年もあと一歩及ばず・・・・
2チームとも、ここで決勝進出の夢は途絶えてしまいました。。。。

誰にも何の落ち度もミスも無かったんです。
ただ、決勝進出するための準備がまだまだ足りなかった。。。。
それはやっぱりチームを牽引する私の力不足でした。

そしてこの2チームに足りないものも
はっきりと確認出来た事を次への課題として
2014年の8耐できっちりとリベンジしてもらおうと思います。


そして日付けが変わって翌・日曜日は
SuperドリームSunday8時間耐久レース・決勝です。

決勝を戦うマシンは各クラスを合わせて90台!
「二輪工房むらおかチーム」の最後の砦の
「BS&二輪工房むらおか中年部」が走るSP50クラスは37台。

決勝のスターティンググリッドは
予選結果の45番グリッドからです。
2013HSR8耐 001 (66)


作戦は、
村岡⇒エロッシ⇒JUN⇒エロッシ⇒JUN⇒村岡
の順で1時間20分交代で
8時間を戦います。

AM9:00スタートの旗が振られ
PM5:00のゴールを目指します。

去年よりも遥かにレベルが高いうえ、
転倒車続出で、なかなか苦しい展開が続きます。。。。

それでもなんとか大きなミスも無く
4時間経過・・・・
ここでのライダー交代で最大の難関
「前後のタイヤ交換」です。

フロントは長井君&タケちゃん
2013HSR8耐 001 (162)

リヤは村岡が担当します。
2013HSR8耐 001 (161)

レース前半、ピット内で練習した成果は如何に?

2013HSR8耐 001 (165)

ピットストップ時間は給油も含めて約5分間。。。。。
約3周分のロス・・・・
出来れば3分で済ませたかったんですが
私が一番焦ってしまって・・・
ここも来年の課題になりそうですが
ま、来年は交換無しも選択肢の一つにしましょう。。。。
BlogPaint


PM5:00のゴールまで、あと半分・・・・
といっても、普通の耐久レース1回分

エロッシちゃん、頑張ってます
2013HSR8耐 001 (185)


JUNさんも頑張ってます
2013HSR8耐 001 (148)


私も当然頑張ります
2013HSR8耐 001 (401)


急遽カメラマン&トレーナーになった「しぃちゃん」も・・・・
             ・

             ・

             ・

             ・

             ・
2013HSR8耐 001 (166)

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・
     何を撮りたかったんですか?(笑)
             ・

             ・

             ・

             ・

             ・
そんなこんながあって、PM5:00!!!!!
1387359099665

今年も無事にゴールしました

今年の結果は・・・・
総合44位
SP50クラス21位
周回数283周でした。

周回数は去年と同じでしたが
順位的には去年よりも下がってます。。。。
それだけ今回のレースのレベルが高かったと思います。

来年こそは全チーム決勝進出と、
私個人的には、総合30位以内とクラス10位以内
を目指して来年も頑張りま〜〜す

最後になりますが
協賛していただいたスポンサーの各社様
応援に駆けつけてくださった「くまさん御夫妻」
お手伝いやアドバイスをくださった「安東様&たけちゃん」
共に8時間を戦ったライバルチームの皆さん、
日頃より「二輪工房むらおかチーム」を応援してくださっている皆様
本当にありがとうございました。

2013HSR8耐 001 (6)




ブログランキングに参加中です

一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村