ゴールデンウィークも「あっ」という間に過ぎ去ってしまいましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

いまさら・・・・
な感じが否めないですが、
5月3日に溝辺町のMSL-HOBBYで開催された
「ミニバイクGP開幕戦」のレポートです。

この日はいつもの・・・・
10539
雨でございます。。。。。。

今回のミニバイクGP開幕戦にエントリーしたのは
チャレンジクラス
  #78・・・・・moto君(XR100M)
  #249・・・・錦ちゃん(APE100)
OPENクラス
  #19・・・・・エロッシちゃん(NSF100)
SPクラス
  #22・・・・・長井君(NSR50)
  #87・・・・・村岡(NSR50)
でした

まずは、moto君から・・・・・

昨年末の8耐・・・・
敗者復活レースで深刻なダメージを受けたマシンも
より強力なエンジンで復活
前後のサスペンションも一新して、
さらにレーシングスーツにも何かが付いて
11082535_757676590998153_8747164455262247414_n

今回は表彰台の「てっぺん」を目指します。
S__8265746

直前練習ではサスのセットに苦しみ
当日のフリー走行では奥ヘアで転倒

良いパーツを付けた後の「産みの苦しみ」を味わって
予選結果は10台中6位

決勝は残念ながらひとつポジションを下げて7位でした。


次に、錦ちゃん・・・・・
S__8265738

チャレンジクラスの中でも
何故か毎回雨の日にベストリザルトを残し続ける
異色のライダーであります
今回も雨を味方につけて結果を残せるのか???

フリー走行では他車との接触転倒がありましたが、
気持ちをしっかり入れ替えて
予選結果は10台中4位。

決勝はやっぱりレインレースの強さを発揮して
S__8265736
S__8265743

表彰台GETの3位でした
S__8265779

リザルトです。
d90603af



そしてOPENクラスのエロッシちゃん

昨年末の8耐に合わせて作ったレーシングスーツのデビューレース
11150670_757676604331485_1949351760979976306_n
それが雨

予選3位から決勝に挑みます。
S__8265768


が、しかし・・・・
なかなか上位2台には歯が立たず3位でした。
766c49b7



そしてSPクラス
今回はエントリーが過去最多の21台。
安全面を考慮しての主催者様判断で予選は2組に分かれます。
まず予選1組の#87村岡

21台中12台が一発通過の予選の1組目。
超・ビミョ〜な7位。。。。。

予選2組目の結果によっては・・・・


そして予選2組目の#22の長井君
1組目の予選結果が出てからなので少し有利です。
が、しかし・・・・・・

ある意味、定位置・・・・・

の予選総合結果13位

敗者復活レースの筆頭です。。。。。


上位3台は本決勝に出場できる・・・・
ある意味「ミニバイクGP満喫コース」です

ちなみに村岡は予選総合順位11位で通過しました。



さぁ、敗者復活レースのスタートの時が近づきます・・・・
S__8257538


緊張のスタートは・・・・・
     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・
S__8265749
あらららら〜〜〜〜〜

しかし、
S__8265750

必死にこらえて・・・・
     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・
予選通過の為だけに必死に・・・
     ・

     ・

     ・

     ・


S__7921666

バッシャ〜〜〜〜〜〜ン・・・・・・
     ・

     ・

     ・

     ・

     ・
焦りもあったのか
S__8265754

レース復帰に手こずって・・・・

でもこの転倒で断トツの最下位から怒涛の追い上げを開始
S__8265759

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・
しかし一歩届かず・・・・・
敗者復活レースを5位で終えました
1f5950d9



そしてこの日の最終レース
「SPクラス本決勝」です。。。。
予選通過の村岡は11番グリッドからのスタートです。

スタートは無難に決め
坦々とレースを進めますが
いかんせん、ペースが上がらず

転倒車両をかわす際に敗者復活組の2台にパスされ・・・・
それでも喰らいついていくが・・・・・
S__8265776

見せ場なし

の結果、9位でした。。。。。
3e00d711



今回のレースに向けて準備期間は長かったものの
なかなか準備や練習に時間を割けなかったので、
錦ちゃんの表彰台と長井君のドラマ(?)以外は
何となくぼんやりしてますが、
2015の「BSwith二輪工房むらおかチーム」の初戦を
怪我人もなく終えられて「ほっ」としてます。

いつも応援してくださっている皆様
ブリヂストン様
月刊withBIKE様
KILLIFISH様
NAガレージ様
高橋商事様
広島高潤様
レース運営の皆様
エントラントの皆様
いつもいつもありがとうございます



これよりレースのスケジュールも過密な状態で出場していきますが
安全に楽しく、そして速く!
をテーマに頑張っていきますので
今後とも応援をいただければ幸いです。

そしてチームスタッフとして
手伝い・オフィシャルと大活躍してくれた
iketakuさん
ハルさん
ゆっきぃ
ありがとうございました。

そして現地まで応援に来てくださった
徳留和樹選手
クマさんご夫妻
梅兄さんご夫妻
も、ありがとうございました。

それから・・・・
奥ヘアの土手の上でのレース観戦に
盛り上がってた他力本願な皆様も
ありがとうございました(^_^;)
BlogPaint





あっ画像を一枚貼り忘れてました・・・・・
     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・
どうぞ〜〜〜〜
     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・
S__8265735
チ〜〜〜ン


画像のほとんどは月刊withBIKEさまよりいただきました。
リザルトはミニバイクGPのブログより引用いたしました。


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村