たいへんお待たせしました

12月19・20日にHSR九州で開催された・・・・

SuperドリームSunday8時間耐久レース
chirashi
のレポート後編です♪

前日の全チーム予選突破の余韻も冷めやらないまま
AM6:00にはHSR九州に到着。
AM9:00からPM5:00までの
長くてキツくて楽しい8時間耐久レースのスタートに備えます

スターティンググリッドは
#18のmoto君&村岡組(GP100クラス・XR100)が11番
IMG_2594

#19のエロッシ&長井組(GP100クラス・NSF100)が20番
IMG_2586

敗者復活の
#87のiketaku&JUN組(SP50クラス・NSR50)は91番
IMG_2534
です。

AM9:00
全92チームによる8時間耐久レースがスタートしました10259291_988640207841005_6963635904283730199_o
10575176_988640851174274_6909703466479559231_o

スタートライダーは
#18・・・・・・村岡
#19・・・・・・長井
#87・・・・・・iketaku

オープニングラップをどのように走るのか?
多くのギャラリーが見守ります

その一周目・・・・・・

長井選手転倒!!!!

いや。もう。そのね。
最近の恒例行事みたいになってますがね。。。
チームのみんなはもう慣れっこになってますやん

まぁ来年から罰金制度でも作りましょうかね???

ともかく・・・・
PITに戻ってマシンの修復と
いきなりのライダー交代

前日3周しか走らなかった時間帯に強制登場のエロッシちゃん
12366201_987497441288615_8317664288650202110_n

アクシデントの時間分を取り戻すために必死です

他の2チームは順当に周回を重ねていきます。。。。。

#87のiketaku&JUN組はとにかくコンスタントに
ミスを最小限にする耐久レースならではの走り

#18の村岡は上位陣に離されるもなんとかギリギリの走り
12402096_1058907470818595_1799549547695532958_o
画像提供:月刊withBIKEさま

まぁ今回も自分が走っているために
チーム個々の詳細については把握しきれていませんが・・・・

スタート直後の出来事があった以外は
淡々とレースを進めていきます。

#18は1時間20分交代のスケジュール通り
昨日慣らしが完了したはずのmoto君登場
921438_1058907467485262_8616439048508930765_o
画像提供:月刊withBIKEさま

そして2時間40分でまた村岡に交代

それから約20分ほど経過したヘアピンコーナーの立ち上がり・・・・・

ここまで快調だった#18のXR100に異変が・・・・・

ほんの僅かなエンジンからの異音は気になっていたのですが・・・・

アクセルをひねった瞬間に

エンジンが・・・・・

「ガッシャーン!バキバキッ!!!!」

そのままスローダウンして何とかPITに戻るも

ちょっと深刻なダメージで・・・・・
IMG_2639


#18のmoto君&村岡組は
リタイヤを余儀なくされました



そして残るは2チーム・・・・・

#19・#87共に順調です。
1916864_1058907450818597_4287499196100751354_n
画像提供:月刊withBIKEさま
10339389_1058907447485264_6793712093248530939_o
画像提供:月刊withBIKEさま
980165_1058907474151928_282833300698299379_o
画像提供:月刊withBIKEさま
1052701_1058907457485263_6762300754302074244_o
画像提供:月刊withBIKEさま


リタイヤしたチームの分も頑張って

BlogPaint
うどん食べに来た人(笑)

BlogPaint
九州JSBライダー「こ〇しき選手」

レースに出る人も出ない人もこの日はお祭りです

時間は刻々と過ぎ
PM4:00全車ライトON!

冬のHSRをまだまだ多くのマシンがゴールに向かって走り続けています。

そして、レース終了まであと30分ほどになった時・・・・・

#19の最終ライダーのエロッシが
なかなかホームストレートに戻ってきません

しばらくするとピットロードをヨロヨロと戻ってきました

明らかに転倒したのが遠くからでもはっきりわかります。。。。。

どうやら他車と接触して激しく転倒したらしいです。。。。。
12360317_1054989917877017_5652761667250496812_n
画像提供:月刊withBIKEさま

しかし、このタイミングはマズいんです・・・・・・

急いで修復してコースに戻さないとリタイヤになっちゃうんです

みんなで急いで、とにかく急いで何とか復帰できました

そしてPM5:00

感動のゴールを迎えました


正式結果は・・・・・

#19エロッシ&長井組
総合順位・・・・・・・・・・42位
GP100クラス・・・・・・・15位
IMG_2737


#87iketaku&JUN組
総合順位・・・・・・・・・・50位
SP50クラス・・・・・・・16位
IMG_2735


#18moto君&村岡組
リタイヤ
1a48NbKN7cf4Oao


という事で、2015年の8時間耐久レースが閉幕しました。。。。
IMG_2741


いつも応援してくださっている皆様
ブリヂストン様
月刊withBIKE様
KILLIFISH様
NAガレージ様
高橋商事様
広島高潤様
レース運営の皆様
エントラントの皆様
いつもいつもありがとうございます

そして、お店にさりげな〜〜〜く置いていた
募金箱に寄付してくださった皆様も
本当にありがとうございました

2016年もまた12月の
8時間耐久レースの決勝を目指して頑張りますので
応援をいただけたら幸いです
12377608_986664878038538_6941934043460894498_o




ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村