え〜え〜
ブログをご覧の皆様〜〜
ゴールデンウィークを楽しんでいますでしょうか〜?

「二輪工房むらおか」は、今日も仕事に励んでおります(笑)

そしてやっと今から、二日目のレポート制作でぇす

今回のミッションは・・・・

「北九州のBPHな皆様と過ごす濃密な二日間」

という事で、
「二輪工房むらおか」開業以来、
特に仲良くさせているバイパスホンダ様
なんと!鹿児島県霧島市に一泊ツーリングに来てくださる
f0056935_19330453

という事で、現地案内人の大役を仰せつかりました

それならば、
絶対に満足してもらわなければ
と、普段は小出しにしている・・・
アツい「薩摩隼人魂」に火が点いたのであります


そして二日目の朝8:30
国分海浜公園前のローソンに集合したのは・・・

なんと!20台!!

ババ〜ン!!
DSC_2166


ババ〜〜ン!!
DSC_2167


バババ〜ン!!!
DSC_2170


当初の予定では、
日南にある「鈴之屋旅館」さまのランチをいただく予定でしたが、
結構な荒天との情報があり、
それでも行くべきか迷ってましたが、
「阿久根方面は降ってないから変更しましょう」
という話になりまして真逆の方へ出発

加治木から蒲生を抜け・・・・
一回目の休憩ポイントは「道の駅・樋脇」

20台で連なって走るのは凄く久しぶり
もうね・・・・
最後尾がどのバイクなのか・・・・
ミラーでも目視でも全く確認出来ん
しかし皆さんがそれぞれ気配りしながらだったんで
まったく問題ないですやん

休憩ついでに今日のランチのお店をネットで物色。。。

だいたい決まった所で出発
ここから県道なんとかとなんとかとなんとかを通って
気が付けばそこは「阿久根市」
予報通りめっちゃ良い天気
海の青さが目にしみるぜぇ(笑)

途中から長島方面に入って・・・・
「磯吉」あ〜〜んど「うずしお館」
DSC_2177
DSC_2176

ちょうど道路を挟んで向かい合ってる両店舗さま

さすがに一店舗じゃ20名は厳しいですからね
全員揃ってって訳にいかなかったのはちょっと残念
DSC_2172
DSC_2171
DSC_2173

ちなみに私が食べたのは・・・
DSC_2174
魚フライ定食

そして時刻はもうすぐ1時30分
急がないと北九州の皆様の解散が遅くなっちゃいますな

ここから3号線に戻って水俣方面へ北上
途中給油を済ませて、渋滞に巻き込まれながら
今回の解散場所に選んだのは・・・・

「津奈木温泉前駐車場」さま!
DSC_2186



えぇ、坂本龍馬像の前ではしゃぐ大人を思い出したりね

えぇ、一人足りなくても集合写真を撮っちゃったりね

えぇ、激辛で熱々な高野豆腐を口に押し込んだりね

えぇ、直後に超攻撃的なカレーうどんをすすらせたりね

えぇ、25度の焼酎をロックで呑んでいただいたりね

えぇ、案内人が呑みすぎてヘロヘロになったりね

えぇ、当日朝に行き先を思いっ切り変更してね

えぇ、ツーリングの先導を一部お客さんに頼んだりね

えぇ、そんな楽しい楽しい二日間はあっという間に過ぎまして

えぇ、この日の台数が20台っていうのも実はだいたいの数・・・


そして時刻は午後3時・・・・・

f0056935_19161174


「The! 解散の儀♡」


その後・・・・
DSC_2187
DSC_2196

「バイパスホンダ御一行様」は旅立っていかれました


「二輪工房むらおか」の一行は、ここから少し戻って
大口→栗野→霧島市のルートで17時過ぎに帰って来ました

その後、北九州の皆様からも無事到着の連絡をいただきました

以上、二日分のレポートでした

ところで・・・・
お気付きの方も多いかもしれませんが・・・・
今回のレポでの言葉の端々が店長のブログにそっくりなのは・・・・
いやいや。もはやパクってる感じが出ちゃってるのは・・・・






f0056935_19231468

「ナイショの話だ!」

店長了承済み♡



ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村