たいへんお待たせいたしました
3月25日(日)に開催した・・・
「ちゃんぽんで満腹日帰りツーリング」
のレポートです

AM8:30
「二輪工房むらおか」前に集合していただいたのはこちらの皆様DSC_0044
DSC_0042

私・・・・・・・・・・・・・・・・・CB1300SF
くまさん・・・・・・・・・・・・CBR1000RR
ジョニーさん・・・・・・・・CBR1000RR
ポストマンさん・・・・・・・VTR250
イケダTさん・・・・・・・・・NC700S
宮〇くん・・・・・・・・・・・・FZ-1FEATHER
ちゃちゃパパさん・・・・お見送り

でした
一行はすぐに出発し、
妙見から牧園の農免道路を走り栗野に抜け
1時間後には「道の駅・えびの」に到着

ここで、今回の企画発案をしていただいた
T上さんとも無事に合流しましたDSC_0045
GPz400Fです

そして、しばしの休憩の後、
久しぶりのループ橋を通って人吉に抜け
AM11:00頃に到着したのは・・・・DSC_0047

湯前にあるRestaurant徳丸さま

DSC_0053


さすがの超・人気店という事もあり
AM11:00にもかかわらず、約30分の待ち時間DSC_0051

そしたら待ってる間に誰かが何か買ってきましたDSC_0054
「おっぱいまんじゅう」

えっと・・・
今から「ちゃんぽん」食べるんですけど・・・・

しばらくして席に通されました
そしてほぼ全員が名物の「ちゃんぽん」を注文し・・・
DSC_0057



DSC_0061

いただきまぁす♪

よく見ると・・・DSC_0060

サイズが違います
「嫌な予感」を感じた方は
「ちゃんぽん・小」を頼んでます

確かにツーリングのタイトルに「満腹」とあったので
そういう気持ちはわかります・・・少し(笑)

こちらのちゃんぽんはとんこつベースで野菜がとっても多くて
でも、大きい方でも意外と食べれちゃう
そんな感じでとっても美味しかったですよ

満腹になった一行は、駐車場の桜だけでは足りないという事で
ここから結構近い・・・・
DSC_0075
市房ダムの畔の水上村物産館水の上の市場にやってきました

さすがに桜の名所
しかも絶好のお花見日和だったのでお客さんがいっぱいでした
DSC_0074
DSC_0070
DSC_0067


そしてしばらく花見を楽しんで再出発
ここから農免道路を人吉市街地方面へ戻り
久七トンネルを抜けて伊佐市大口へ出てきました

そして・・・・

やっぱり・・・

こうなるよね

の二軒目到着DSC_0084

福島食堂さま

そして、ちゃんぽん二杯目!
と思ったんですが・・・・
メニューがいっぱいあっていつの間にか・・・
他のメニューになっちゃいました

DSC_0080
DSC_0081


でも・・・・
T上さんと私は発起人なんで
ちゃんとちゃんぽん食べましたよ(^-^;
あと、イケダTさんもね
DSC_0078
ちなみに・・・
ポストマンさんはもっとガッツリな「焼きそばセット」DSC_0079

こちらの福島食堂さんは・・・
なんとちゃんぽんに凄いトッピングがある事で有名です
画像にありますけど、「とんかつ」乗ってます

汁ものに揚げ物が乗ると
スープが油でべっちょべちょになりそうですが、
中華系スープにはほとんど油が流れてなくて
見た目よりもあっさり美味しくいただきました

ただ・・・・
インターバルが約3時間あったとはいえ・・・・
ポストマンさんのお腹・・・・

「ちょーやべーーっす(^-^;」

DSC_0083
頑張れ!ボタン!!(笑)

全員完食して、このまま帰る?
いやいや・・・・・
このままだとただのグルメブログになっちゃいますから
ってことで、
前々からどうしても一度行ってみたかった・・・・

「曽木発電所遺構」に行こう!

ん?何か変なこと言いましたっけ?(笑)


福島食堂さんから結構近くてすぐに到着!DSC_0093
DSC_0089
ここも桜が綺麗ですね
駐車場から200mくらい歩くと・・・・

ありました

DSC_0088

もっと水位が高くて全体は見えないかもと思ってたんですが
まさかまさかで、良〜〜く見えました
とってもLuckyでした〜〜〜

そして一行は帰路につき
横川のコンビニ前でT上さんとお別れして
PM5:00に「二輪工房むらおか」に無事に帰って来ました

今回の走行距離は約220kmで走りも満足・・・・
お腹も満足の最高のツーリングでした

そして・・・・・
気が付くと、なかなか超大作のブログになってましたね
最後まで読んだ皆さんもお疲れさまでした


次回のツーリングは・・・・
4月15日(日)の開催予定です
今回参加できなかった皆様も一緒に走りましょうね



って、ちょっと待った
実は翌日の月曜日(一昨日)のお昼・・・・
ツーリングに参加してくださった「くまさん」がご来店され・・・・

まさかの・・・・

うそうそ・・・・

そりゃないっすよ



DSC_0099
DSC_0097
「ちゃんぽん」ゴチになりましたw

次のレースまでに痩せられるだろうか・・・・w


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村