さて今日は「平成最後」でもありますし
たまには私・村岡の平成を少し振り返ってみます

平成元年・・・
になる2日くらい前に納車された1549775504680
VFR400R
通称「NC30」と呼ばれたマシンと共に平成に突入しました。
昭和63年の夏休みに試験場の・・・
一発試験を数回受けて免許を取得。。。。
確か10月くらいに注文して
翌1月の発売と同時にナンバー登録して納車されました。
車検証上の登録は昭和64年だったので
「プレミア」付くかなぁ・・・・
と勝手な妄想してました。
確か3月か4月くらいに熊本のHSR九州でサーキットライセンスを取得
10月に「九州選手権SP400クラス」にデビュー
最終ラップ目前の最終コーナーで転倒した
苦い思い出のデビューレースでした。。。。

当時はミニバイクレースも走ってたのでoy1467616060
もちろんNSR50もありました。

小柄な私にとってVFR400Rは少し重く
試しにNSR250Rを借りたらめちゃくちゃ乗りやすくて・・・・2900220-03
乗り換えちゃいました

‘90NSR250R-SP
これは本当にとても良い相棒でした。
今も持ってますけどね(笑)
その年は仕事と練習に明け暮れ
翌・平成3年
「九州選手権TT-F3クラス」にフル参戦
当時は参加者がとても多い時代で
練習の走行枠を確保するのも大変でした。
初めてのオートポリスもこの年でした。
自分なりには結構頑張った年でしたが
毎回10〜15位くらいを行ったり来たりでした

そして平成4年
結婚を機にレースはお休み・・・・
レーサーに仕上げて街乗り出来ないNSR250を
「ぼーっ」と眺めてました。。。。

転機が訪れたのは平成6年
当時のお客さんとまたミニバイクレースをすることになり
平成7年、モデルチェンジした・・・・nsr50_nsr80_catalog
画像は96年式

NSR50の95年式を衝動買い
今も所有してますが、
これも本当に良い相棒です
莠瑚シェ蟾・謌ソ繧€繧峨♀縺欺th__3008291

今は冬眠してますが
私のミニバイクレースキャリアのほぼすべて
と言っても過言ではないと思います。

そしてレーサーのまま眠らせていたNSR250R-SP
このままでは勿体ないという事で
保安部品を取り付けて
新車購入から4年後くらいに
ナンバーを新規登録(笑)

街乗りはNSR250R-SP
レースはNSR50
2stライフを満喫して2000年(平成12年)を迎えました。

平成6年頃に取得していた大型二輪免許・・・・
バイク屋さんがいつまでも軽二輪じゃ・・・
でもこの頃は納得いく大型モデルが見つからなくて・・・・

すると・・・・
当時少し気になっていた「CBR900RR」
フルモデルチェンジの噂を聞いて
しかもかなり納得いく仕様になるらしい・・・
という事で一念発起して
「CBR929RR」
cbr929rr

買ってしまいました
まだ国内仕様がなかったし
そもそもフルパワーじゃなければ買う気がなかった(笑)

これも良いマシンでした。
軽い
速い
荷物も入る(笑)
あちこち行きました
遠くは長崎や愛媛にも行きました

そして2008年(平成20年)
「二輪工房むらおか」を起業しました。
しばらくは・・・
CBR929RRとNSR50と共にバイクライフを送ってましたが

平成23年4月から現在の相棒
1549954371843
CBR1000RR

そして平成28年からレースの相棒
f5d7e71a
HONDA GROM
ST125クラスデビューのこの年、
HSR九州で開催されたレースのシリーズチャンピオン獲得
翌年(平成29年)は、シリーズランキング2位
を獲得しました

でもGROMは去年から
9654fe67
HRC-GROMに変更
去年(平成30年)もランキング2位獲得

こうしてブログに書きだしてみると
なかなかバイクライフを満喫できた「平成」でした


そして明日から「令和」
これからどんなバイクと出合って
どんな方々と出合って
どんな事で楽しんでいけるのか

より良い方向へは変われる努力をして
変わらない方が楽しめる事は現状維持で

「二輪工房むらおか」をご愛顧いただいている皆様と
「令和」を楽しく過ごしていきたいです