皆さん、おはようございます♪

天気の回復とともに一気に暑くなった霧島市です。


さて、一昨日のCBR250RRに引き続き今日は・・・
IMG_9927
「CB400 SUPER FOUR」のお披露目です

当時のHONDAニュースリリースより〜
このCB400 SUPER FOURは、当時、“新しい時代にふさわしいホンダのロードスポーツモデルはどうあるべきか”を徹底追求し、その考え方を「PROJECT BIG-1」として位置づけ開発されたモデル

 エンジンは、定評の水冷・4サイクル・DOHC・直列4気筒・399ccを搭載。今回、ピストン頭部の形状の変更による燃焼室形状の変更や点火時期の見直しを図るとともに、排気効率を高めるためマフラーの内部構造を変更し、日常使用する機会の多い中・低回転域での扱い易く力強い出力特性と、高速道路などの走行に必要な高回転域での力強さを一段と向上させ、定評ある爽快な走り味に一層磨きをかけている。
  デザインは、精悍で迫力ある基本フォルムを生かしながら、左右のサイドカバーに質感の高いサチライトメッキの立体エンブレムを採用。また、計器類は、新たに燃料計を装備した、新設計の3眼メーターを採用するとともにスピードメーター、タコメーターのケース・リング部にクロームメッキ処理を施し、さらに文字盤の目盛り配置と各種表示灯のレイアウトを変更し、メーター照明もグリーンとするなど機能性とグレード感をさらに向上させている。同時に、トップブリッジは、ハンドルホルダー部を分割構造とし、表面を切削加工後クリア塗装、ホルダー部は、バフ仕上げ後クリア塗装とするなど細部に至るまで一層高質な雰囲気を高めている。
  また、前・後ウインカー兼用のハザードランプを新たに採用している。



今回も少し簡単に補足すると・・・
1992年頃から始まった「ネイキッドブーム」
その火付け役ともなったCB400SF
現在も普通二輪教習車としても採用されていて
その扱いやすさと乗り心地の良さには定評があります。
普通二輪免許(中免)とって買うバイクに迷ったらこれ
そんなCB400SFの中古車です
ビギナーでも
リターンライダーでも
ベテランでも
近距離使用から遠距離ツーリングまで
一般的なあらゆる状況に対応できるオールラウンドマシン。

年式は平成8年(1996年)式で
走行距離は38897km走行ですが
大事に使っていただいていた車両を
これまた・・・
たっぷり時間をかけてコンディションの良い状態になってます。

ちなみに
モリワキのマフラー・ビキニカウル付きで
キャブレターO/H済み
フロントタイヤ・リヤサスペンションなど
新品パーツも大量投入してますので
購入されたお客様にはきっと喜んでいただけると思います

気になるお値段は・・・・・

本体税込み価格¥248000!!!

※興味のある方は「二輪工房むらおか」までお問い合わせください。

それでは間もなくAM10:00
「二輪工房むらおか」
開店いたしますDSC_0628