レース

全日本ロードレース(#^.^#)

無事に終わって現実に戻っております(笑)

23日から25日の三日間は
お急ぎのお客様にはたいへんご迷惑をおかけしました

その分しっかりと働いてきましたよ
2017_rd5_pos


自宅出発前に着るものの準備してたんですが、
ある事に気付きました
「Titanium Power HOOTERS RACING」
のスポンサー企業さま的に都合の悪い物しかない
どうにかこうにか荷造りして出発


ART合同走行と車検の金曜日は天気も良く
決勝レースのためにしっかり準備。

予選の土曜日は、
朝からの雨と濃霧でレースのスケジュールは
もうね・・・・
どうなっちゃうの
みたいな天気でしたが、
JSB1000クラスだけは、どうにか出来まして
#62の津田一麿選手は、予選17番手
#54の徳留和樹選手は、予選25番手
となりました。

決勝レースの日曜日。
雨と薄い霧・・・・
朝のウォームアップはウエット
決勝は軽く日差しがあった直後の微妙なコンディション
スターティンググリッドに着いても
DRYタイヤかレインタイヤか迷う状況でした。
そのタイミングで雨が降りだして一旦ディレイ・・・

ピットに戻して雲と霧の流れを見ながら
この後の案内に耳を傾けます。
数分後、コースインの案内があり
DRYタイヤでもう一度グリッドにつき、
周回数も17周から2周減算され15周で争われることになりました。

レッドシグナルからブラックアウト
轟音を立てて国内最高峰のレースがスタート

しかし・・・・

5周目に濃霧による視界不良のために赤旗が提示され、
残り12周で再スタートが切られることになりました

そんな天気に振り回され
上位陣でさえリタイアを余儀なくされたレースでしたが、
二人のライダーは本当に良く頑張って
#62の津田一麿選手は、決勝18位
#54の徳留和樹選手は、決勝22位
という結果になりました。

今回の私のチャレンジは
初めてのチームで初めてのマシン・・・
自分なりには頑張ったつもりですが、
未熟さもあらためて実感しました(^-^;
次の機会のためにも今回学ばせていただいた事を復習して
もっともっとレベルアップしなければ!
「Titanium Power HOOTERS RACING」の皆様、
この度は、本当にありがとうございました

わざわざオートポリスまで観戦に来ていただいて
テントまで顔を見に来てくださった皆様も
ありがとうございました

この経験が
「二輪工房むらおか」をご利用いただいている皆様と
「BSwith二輪工房むらおか」のレース活動に
フィードバック出来るように頑張ります


で、ですね・・・・
写真が無いのですよ
スマホを放り投げていっぱい働いてましたから


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

次のレース!

皆様おはようございます。

未だ、一昨日の余韻から抜けられてないですが
次のレースのお話・・・・・

今月の営業スケジュールを見て
「めっちゃ臨時休業が多いやんけ
と思った皆さまのモヤモヤに
ようやくお答えする時期になりました




実はこの度、
とってもありがたいオファーをいただきまして
来週末に大分県のオートポリスで開催される
「2017年 MFJ 全日本ロードレース選手権」
のレーシングメカニックをさせていただく事になりました




そのチームは・・・・




o0480036013959058904
「TitaniumPowerHOOTERS Racing!!」


ライダーは
17424685_1240614872720647_5848985894455265147_n
徳留和樹選手津田一麿選手
(共にJSB1000クラス)


来月末のSUZUKA8時間耐久ロードレースを見据えた
とても重要なオートポリスラウンドにて
私に声をかけていただいたこと、
このチャンスに導いてくださった皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

そのご期待に応えるべく、
今週のテスト
来週のフリー・予選・決勝と
二人のライダーが最高のパフォーマンスを発揮できるよう
緊張感を持って良い仕事をしてきたいと思います。




臨時休業の期間中は
お急ぎのお客様に多大なご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくお願いいたします。。。

以下、臨時休業日。
6月15・16日(今週・木金) 公開テスト
6月23〜25日(来週・金土日) レースウィーク
上記以外は通常営業です。


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

「SuperドリームSundayレース第3戦」

昨日は、熊本のHSR九州で開催の
「SuperドリームSundayレース第3戦」
に参戦してきました


今回の「BSwith二輪工房むらおか」チームは
スプリントレースST100クラスに
#48・iketakuさん・・・・HONDA APE100
スプリントレースST125クラスに
#73・村岡・・・・・・・・・・HONDA GROM
メカニックは、ハルさん
の3名でした

今回のレース・・・・
ガッツリと雨予報
しかもスプリントレースのある午前中のみ

現地に着くと、
降ってはいないものの、路面はフルウェット
そして6月とは思えないほどの寒さ

受付・車検を済ませて雨用のタイヤに急いで交換
DSC_2249


レース数日前にエンジンのフルオーバーホールをした
iketakuさんも目がマジです
DSC_2248


今日は二人で同じレースを別のカテゴリーで走るので
「お互いベストを尽くして帰りは豪遊
と約束しました

二人が出場するレースは
「S3」という括りになってまして
ST100(3台)ST125(7台)SP100(8台)
の合計18台が走るレースになります。

レースのスケジュールは、
フルウェットの公式練習
路面が相当乾いた状況での公式予選と進み、
その結果により速いタイムから順に
決勝レースのスターティンググリッドが決定しました

村岡・7番グリッド(ST125クラス4位)
iketakuさん・16番グリッド(ST100クラス3位)

そして他のクラスの予選なども終了し
路面も完全に乾き、
マシンも完全DRY仕様に準備されました。
そしてAM11:25。。。。
全8周で行われるスプリントレースがスタートしました

えっと・・・・
同じレースの違う場所を走ってるので
iketakuさんの状況がほとんどわかりません
しかし、帰りに聞いたところによると、
同一クラスで2位争いをめっちゃ頑張ったらしいです

それもそのはず・・・・
エンジンは凄く調子が良いし、
3台エントリーで3位で終わったら
表彰式に呼ばれても「負け」ですからね


私・村岡は・・・
スタートで少し出遅れ一周目を総合8位で通過。
3周目に総合5位にポジションを上げ
悲願の初優勝を目指しました
そして最終ラップの8周目
総合8番手・ST125クラス3位で突入
最終コーナー進入で・・・・
なんと同一クラスのTOP2台が激しく接触
一台はラインを大きく外し、もう一台も失速。。。。
このチャンスにマシンを一気に最終コーナーに飛び込ませ
目の前には失速した同一クラスのTOPが一台のみ。

ゴールラインに向かってフルスロットル


が、しかし・・・・

コーナーの立ち上がりでゼブラゾーンに乗り上げ
そこからコース復帰を試みるも
隣のマシンと距離が近すぎて復帰できず
5〜6メートルのダート走行後なんとか復帰・・・・


ここまで読んでいただいた皆様が、
めっちゃ気になるレースの結果は!!!


#48・iketakuさん・・・・HONDA APE100
総合15位

ST100クラス・・・・

18952981_1376724562416091_1313966316293016485_n


2位でした!!!


そして
#73・村岡・・・・・・・・・・HONDA GROM
総合6位

ST125クラス・・・・

無題


2位でした!!!


2016年の8時間耐久でペアを組んで
クラス2位だった二人は・・・・
今日も仲良くお互い2位でした(笑)


いつも応援してくださっている皆様、
ブリヂストン様
月刊withBIKE様
KILLIFISH様
NAガレージ様
高橋商事様
広島高潤様
螢錺織四
いつもありがとうございます。

また現地まで応援に駆けつけていただいただけじゃなく
差し入れをいただいた上に、
私のわがままをたくさん聞いてくださった
「くまさんご夫婦様」
あらためてお礼申し上げます

そして一人で2台分のお手伝いをしてくださったハルさんも
ありがとうございました


次戦は9月3日

今度も頑張ります


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

いよいよ!

1497002321584-2017485903

いざ!出陣!!

って明日の夜、出発なんですけどね。


明後日、熊本のHSR九州で開催される
「SuperドリームSundayレース第3戦」
が、いよいよ直前に迫ってきました


今回の「BSwith二輪工房むらおか」チームは
スプリントレースST100クラスに
#48・iketakuさん・・・・HONDA APE100
スプリントレースST125クラスに
#73・村岡・・・・・・・・・・HONDA GROM
メカニックは、ハルさん
の3名で挑んできます。


いつも応援してくださっている皆様、
ブリヂストン様
月刊withBIKE様
KILLIFISH様
NAガレージ様
高橋商事様
広島高潤様
螢錺織四
いつもありがとうございます。

きっと良い報告が出来るように
全力で頑張ってきますね


あっ明日はちゃんと営業してます
ただ、午後5時閉店ですけど


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

SuperドリームSundayレース・・・

昨日一昨日とお休みをいただいて行って来ました。。。

土曜日は昼からレース事前練習という事で
いろいろなテスト、
それぞれの課題克服のための練習、
などなど・・・・
予定満載でチームの士気も高かったんですが、
コース上でのアクシデントにより赤旗中断。

練習走行は再開したものの、
土曜深夜にレース中止が発表されました。
中止の理由はとてもデリケートな事でもありますし、
詳細確認中という事も聞いていますので、
当ブログ上でこれ以上の報告は控えさせていただきます。

レポート&結果報告を楽しみにしてくださっていた皆様、
誠に申し訳ありません。

チームの責任者として、
「BSwith二輪工房むらおか」から同様の事態が起きないよう、
今後も安全対策には万全を期して活動していきたいと思います。

SuperドリームSundayミニバイクレース

2017年のレース活動開始しました

昨日と一昨日、
連休をいただきまして、
熊本県大津町の「HSR九州」に行ってきました
16996419_1085667408228958_2984781037686331890_n


今回は、昨年末の8時間耐久レースに使用した
愛車の「GROM」
2017HSR開幕戦 (19)
でのスプリントレースです

8時間耐久レース以来、
エンジンはオイル交換のみ
ただ、フロントサスペンションを
リニューアルした事もあって、
土曜日に足回りのセッティング

そして、日曜日
この大会は年間シリーズ戦という事もあって
正直なところ激戦必至な状態です

フリー走行・予選と進み
#73の村岡
予選までの結果は・・・・
1488178239653
総合6位ST125クラス3位

走りの手ごたえはあったんですが、
予選の作戦がイマイチ決まらなかったです

この結果により
決勝レースのスターティンググリッドは
1488178244264
2列目外側となりました(^-^;

そして迎えた決勝レース
SP100クラスとの周回数8周の混走レースです。。。。

ST125マシンはルールで
エンジン・フレームの改造範囲が
厳しく制限されています(^-^;
しかし、今回は特別に強い気持ちで総合優勝を狙います

スターティンググリッドで心臓が高鳴り
レッドシグナルからのブラックアウトで
熱戦の火ぶたが切られました

僅かに出遅れ
1コーナーを総合7番手で進入。。。。
しかし、一周目でリカバリーして5位通過
2周目終了時6位に後退するも
3周目終了時には3位にポジションアップ

総合トップのSP100のマシンは
徐々に後続を引き離し、
レースはSP100の2台とST125の3台で
順位を目まぐるしく入れ替えながらの中盤、
村岡は総合5番手キープ

そして残り1周になった7周目終了時
村岡のポジションは
2017HSR開幕戦 (250)

総合3位!
ST125クラス・TOP!!


このまま逃げ切り〜

と楽観視なんか絶対できません。
真後ろにST125が2台・SP100が1台
ぴったり付いて来てますから
2017HSR開幕戦 (236)

もぅね。
後ろを見る余裕なんかありません。
その僅かな空気抵抗すら勿体ない・・・・

しかし・・・・
勝負どころのヘアピン・・・・
僅かな隙を付かれ・・・・
ST125の2位に後退・・・・
2017HSR開幕戦 (264)


でもまだ終わらない

最後の最後の最終コーナー

ギリギリ・・・・
レースキャリアの限界くらいのハードブレーキング
TOPのマシンの内側に入り込もうと試みたんですが・・・・
一歩及ばず


結果は・・・・
総合4位
ST125クラス2位
で開幕戦を終えました。。。。。
2017HSR開幕戦 (11)

1488178248892


応援してくださった皆様、
ブリヂストン様
月間withbike様
KILLIFISH様
(株)ワタセ様
空港自動車学校様
梅兄さん・iketakuさん・エロッシちゃん
ありがとうございました

去年から挑んでいるST125。
2016年のシリーズチャンピオンは獲得したものの
未だ勝利が無く・・・・

毎回真剣に取り組んで
毎回優勝を狙って
そして毎回悔しくて

そのためにも開幕優勝をしたかったのが本音です。

しかし、改造範囲が厳しくて
性能差の無いマシンで戦うレース。
純粋にライダーの技術競争のレース。
抜きつ抜かれつのレース内容は
出る人も見る人もワクワク出来るレース。

凄く楽しいですよ


次戦は4月30日!

今度こそ!!

ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

8時間耐久レース!

先週末の話ですが、
臨時休業をいただきまして・・・・
行ってきました

「SuperドリームSundayミニバイク8時間耐久レース」

前の記事にも載せていますが、
我が「BSwith二輪工房むらおか」チームの今回の布陣は
SP50クラスに
  谷山・JUN組(#87・NSR50)
ST125クラスに
  村岡・iketaku組(#73・GROM)
GP100クラスに
  エロッシ・長井組(#75・NSF100)
メカニック&ヘルパーに
  梅兄さん・ハルさん・A2C君
の9名でのチャレンジでした
IMG_3379



16日の金曜日は、
谷山君・梅兄さん・ハルさん・村岡で直前練習でした。
谷山君はレース2戦目で初のHSR。
村岡はGROMの最終調整。
終了間際に谷山君が微妙に転倒しましたが、
大事に至らず、翌日の予選へと準備が整いました

翌17日の土曜日早朝
iketakuさん・エロッシ・JUN君・長井君が合流
この日は午前中に最終練習・レース受付・車検でした。
午前のスケジュールは全く問題もトラブルもなく無事終了
IMG_3376


午後からエントリー総台数86台が三組に分かれ
直前練習15分
予選1回目15分
予選2回目15分
予選総合順位上位20台のスーパーポールと進みます。。。

ちょっとやらかしちゃって、
予選2回目を走れなかったSP50クラスの#87
総合75位・SP50クラス22位

最も排気量があるのに参加できるすべてのクラスで
一番スピードが出ないST125クラスの#73
総合59位・ST125クラス1位

今回チームのエースとしてエントリーのGP100クラス#75
総合17位にてスーパーポールへ進出しました

このスーパーポール・・・・
たった一周のタイムアタックという厳しいもので
ほんの小さなミスでも予選結果に影響が出ます

アタックするのは長井君
きっと過去経験が無い程の緊張をしたことでしょう
しかし結果は・・・・

総合14位・GP100クラス11位でした

よく頑張りました



日付が変わって最終日の18日・日曜日
IMG_3374

朝の気温は、なんと氷点下
しかし、快晴の予報です
IMG_3388

スタート編成開始の8:30頃には
太陽も顔を出し少し気温も上がってきました
IMG_3392

IMG_3394

IMG_3395


お手伝いのA2C君もいつの間にか合流


昨日の予選総合順位にてAM9:00
8時間の長い長い耐久レースがスタートしました


いつもの長井劇場も起こらず
15577899_1377897102252962_3083976018921729011_o
     Photo:月刊withbike様

順調にレースは進んでいるはずでしたが、
スタートから1時間足らずでGP100クラスの#75・・・・
痛恨のエンジントラブルっ
とてもこの場では修復できない大きなダメージで・・・・
IMG_3402

残念ながらこの日最初のリタイヤとなりました


この後、残された2チームはこの悔しさを背負うことになります

しかし、
#87でHSR初レースの谷山君と
8耐参戦4回目のJUN君。
時折、1分36秒台という上出来なラップタイムを出しながら
ひたすら午後5時のチェッカーを目指して走ります。
15493690_1377896702253002_4993024840743969114_o

15540732_1377896882252984_8202342646883005299_o
    Photo:月刊withbike様

そして、
#73でクラスTOP争いを続ける村岡と
やや体調不良ながらも・・・・
初めてのGROMと格闘を続けるiketakuさん。
ST125のファステストと思われるタイムを出しながら
悲願の「チーム初の8耐表彰台」を目指します
15626018_1377896932252979_1699645560200011853_o

15540911_1377896755586330_8992797584491881613_o
      Photo:月刊withbike様

そして太陽が西に傾き、残り約10分・・・・
悲劇が再びチームを襲いました

ここまで快調に周回を重ねてきた#87
なんと!シケインでまさかのエンジントラブル
ライダーの谷山君は必死にマシンを押して帰ろうとしますが、
いくらレース用に軽量化したマシンとは言え、
足場の悪い芝生の上を・・・
エンジンがかからないマシンを押すのは重いんです

その姿と1時間も走る事なくリタイヤした#75・・・
一緒に出たかったのに出られなかった仲間・・・
いつも応援してくださっている皆様・・・
その気持ちを胸に#73の村岡は最後まで・・・
ただひたすらにゴールを目指しました。。。。
15675815_1377896715586334_1818927145555206878_o
       Photo:月刊withbike様


そして午後5時



無事GOALしました!!!!


15626569_1377896328919706_656741570052497189_o
       Photo:月刊withbike様

結果は、

総合27位! 

ST125クラス2位!!


でした(*^^)v

そして5年連続でこの大会に挑み、
チームとして初めての表彰台をGETしました
IMG_3527


いつも応援してくださっている皆様
ブリヂストン様
月刊withBIKE様
KILLIFISH様
NAガレージ様
高橋商事様
広島高潤様
螢錺織四
レース運営の皆様
エントラントの皆様
いつもいつもありがとうございます

嬉しさと悔しさと課題も満載ですが、
この大会をもって2016年の
「BSwith二輪工房むらおか」のレース活動は終了しました




って・・・・

そういえば・・・・

今年からフル参戦していた

「SuperドリームSundayミニバイクレース」のGROMスプリント

実はこの日、年間タイトルの正式発表と表彰式・・・・・


恥ずかしながら・・・・

あぁ本当に恥ずかしながら・・・・


「チャンピオン獲得!!!」


IMG_3534




ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

今さらですが・・・(^-^;

そういえば、レースの結果書いてなかった(^-^;

っていうか、また更新をサボってました(笑)


10月30日のSuperドリームSundayミニバイクレース

のGROMのスプリントレース


これまでの戦績は

2月の開幕戦は、
予選1位
決勝2位

流れた2レースを挟んで、8月の第4戦
予選1位
決勝2位

で、優勝してないにもかかわらず
予想では現在ランキング1位っぽいです(笑)


という事で、今回こそ悲願の優勝を目指して頑張った・・・・・

自分的には限界の走りで自身のベストタイムも更新しました・・・・

抜きつ抜かれつのデッドヒートもやりましたよ・・・・

が、しかし・・・・・・・・・

結果は・・・・・・・・・・・





DSC_1677






もうね。

何とでも言って下さいまし((+_+))

応援してくださった皆様、

本当にすみません(>_<)


SuperドリームSundayミニバイクレースのGROMスプリントは

また来年頑張ります


あっ!年間ランキングの正式発表は12月18日頃だと思います



ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

2015 8耐のレポート♪後編

たいへんお待たせしました

12月19・20日にHSR九州で開催された・・・・

SuperドリームSunday8時間耐久レース
chirashi
のレポート後編です♪

前日の全チーム予選突破の余韻も冷めやらないまま
AM6:00にはHSR九州に到着。
AM9:00からPM5:00までの
長くてキツくて楽しい8時間耐久レースのスタートに備えます

スターティンググリッドは
#18のmoto君&村岡組(GP100クラス・XR100)が11番
IMG_2594

#19のエロッシ&長井組(GP100クラス・NSF100)が20番
IMG_2586

敗者復活の
#87のiketaku&JUN組(SP50クラス・NSR50)は91番
IMG_2534
です。

AM9:00
全92チームによる8時間耐久レースがスタートしました10259291_988640207841005_6963635904283730199_o
10575176_988640851174274_6909703466479559231_o

スタートライダーは
#18・・・・・・村岡
#19・・・・・・長井
#87・・・・・・iketaku

オープニングラップをどのように走るのか?
多くのギャラリーが見守ります

その一周目・・・・・・

長井選手転倒!!!!

いや。もう。そのね。
最近の恒例行事みたいになってますがね。。。
チームのみんなはもう慣れっこになってますやん

まぁ来年から罰金制度でも作りましょうかね???

ともかく・・・・
PITに戻ってマシンの修復と
いきなりのライダー交代

前日3周しか走らなかった時間帯に強制登場のエロッシちゃん
12366201_987497441288615_8317664288650202110_n

アクシデントの時間分を取り戻すために必死です

他の2チームは順当に周回を重ねていきます。。。。。

#87のiketaku&JUN組はとにかくコンスタントに
ミスを最小限にする耐久レースならではの走り

#18の村岡は上位陣に離されるもなんとかギリギリの走り
12402096_1058907470818595_1799549547695532958_o
画像提供:月刊withBIKEさま

まぁ今回も自分が走っているために
チーム個々の詳細については把握しきれていませんが・・・・

スタート直後の出来事があった以外は
淡々とレースを進めていきます。

#18は1時間20分交代のスケジュール通り
昨日慣らしが完了したはずのmoto君登場
921438_1058907467485262_8616439048508930765_o
画像提供:月刊withBIKEさま

そして2時間40分でまた村岡に交代

それから約20分ほど経過したヘアピンコーナーの立ち上がり・・・・・

ここまで快調だった#18のXR100に異変が・・・・・

ほんの僅かなエンジンからの異音は気になっていたのですが・・・・

アクセルをひねった瞬間に

エンジンが・・・・・

「ガッシャーン!バキバキッ!!!!」

そのままスローダウンして何とかPITに戻るも

ちょっと深刻なダメージで・・・・・
IMG_2639


#18のmoto君&村岡組は
リタイヤを余儀なくされました



そして残るは2チーム・・・・・

#19・#87共に順調です。
1916864_1058907450818597_4287499196100751354_n
画像提供:月刊withBIKEさま
10339389_1058907447485264_6793712093248530939_o
画像提供:月刊withBIKEさま
980165_1058907474151928_282833300698299379_o
画像提供:月刊withBIKEさま
1052701_1058907457485263_6762300754302074244_o
画像提供:月刊withBIKEさま


リタイヤしたチームの分も頑張って

BlogPaint
うどん食べに来た人(笑)

BlogPaint
九州JSBライダー「こ〇しき選手」

レースに出る人も出ない人もこの日はお祭りです

時間は刻々と過ぎ
PM4:00全車ライトON!

冬のHSRをまだまだ多くのマシンがゴールに向かって走り続けています。

そして、レース終了まであと30分ほどになった時・・・・・

#19の最終ライダーのエロッシが
なかなかホームストレートに戻ってきません

しばらくするとピットロードをヨロヨロと戻ってきました

明らかに転倒したのが遠くからでもはっきりわかります。。。。。

どうやら他車と接触して激しく転倒したらしいです。。。。。
12360317_1054989917877017_5652761667250496812_n
画像提供:月刊withBIKEさま

しかし、このタイミングはマズいんです・・・・・・

急いで修復してコースに戻さないとリタイヤになっちゃうんです

みんなで急いで、とにかく急いで何とか復帰できました

そしてPM5:00

感動のゴールを迎えました


正式結果は・・・・・

#19エロッシ&長井組
総合順位・・・・・・・・・・42位
GP100クラス・・・・・・・15位
IMG_2737


#87iketaku&JUN組
総合順位・・・・・・・・・・50位
SP50クラス・・・・・・・16位
IMG_2735


#18moto君&村岡組
リタイヤ
1a48NbKN7cf4Oao


という事で、2015年の8時間耐久レースが閉幕しました。。。。
IMG_2741


いつも応援してくださっている皆様
ブリヂストン様
月刊withBIKE様
KILLIFISH様
NAガレージ様
高橋商事様
広島高潤様
レース運営の皆様
エントラントの皆様
いつもいつもありがとうございます

そして、お店にさりげな〜〜〜く置いていた
募金箱に寄付してくださった皆様も
本当にありがとうございました

2016年もまた12月の
8時間耐久レースの決勝を目指して頑張りますので
応援をいただけたら幸いです
12377608_986664878038538_6941934043460894498_o




ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

2015 8耐のレポート♪前編

皆様たいへんお待たせしました

12月19・20日にHSR九州で開催された・・・・

SuperドリームSunday8時間耐久レース
chirashi
のレポートです♪

事前にお知らせしてましたが、
今回は
GP100クラスに
#18 moto君&村岡組(XR100)
#19 エロッシ&長井組(NSF100)
SP50クラスに
#87 iketaku&JUN組(NSR50)
それに
メカニック 梅兄さん&ハルさん
の総勢8名で戦ってきました。
IMG_2520


これまで2012年の大会から連続でエントリーしてきましたが、
これまでを振り返ると、
毎戦2〜3チームを編成しても
結果的に決勝の8時間を走ったのは毎回1チームのみ
今回こそ、せめて2チーム。。。。
あわよくば3チームとも決勝進出が目標です。

AM6:00
熊本のHSR九州に到着して
急いで受付・車検
そしてPITの設営・フリー走行の準備と
みんなで手分けして大急ぎです。

8時間耐久レースはエントリーの台数が毎回とんでもなく多く
今回も総数100チームを超えています。
15分間フリー走行はこれを3グループに分けますが
BSwith二輪工房むらおかチームは
#19・・・・・・A組
#87・・・・・・B組
#18・・・・・・C組
となっていたので、1チームごとにPITは集中できます。

フリー走行は、
#19は15分間のエロッシちゃんのライディング
が、たったの3周ほどでPITイン・・・・
「どうした???????」
「何か問題???????」
とPITの中はざわざわ・・・・

すると
「寒いから、もういい!」

って・・・・・・

「やる気を出してーーーー!」

ここから長井君がライディングしてフリー走行を終えました(笑)

続いてB組の#87
レースキャリアの少ない二人・・・・
iketakuさんは、村岡用のNSRに初乗り
JUNさんは・・・・・
あれ?ブランク1年以上??

「大丈夫なのか???」

それでも限られた時間を有効に使って無事終了。。。。

最後に#18はmoto君が15分間ライディング
ってマシンの大幅改良をしてから乗るのが初めて・・・・
まるで馴らし運転のようなラップタイム(*_*)


BSwith二輪工房むらおか・・・・

「本当にこんなんで良いのか?!」
      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・
お願い・・・・・・・・・
      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

みんな今すぐ謝って!(-_-;)


と相変わらず不安感MAXの状態の幕開けでした。。。。


そして予選の一本目(15分)
#19は長井君がアタック
約10周してラップタイムは1分30秒3

#87はiketakuさんがアタック
んんんんんん・・・・・・
厳しいラップタイム

#18はここから村岡登場です。
マシンの足回りのコンディションに悩まされ
1分29秒後半・・・・・

これで一巡して
予選の二本目(15分)
#19は長井君がもう一度アタック
予選ベストタイムを更新して
1分28秒201
今年のGP100クラスのエントリーリストを見ると
正直、こんな良いタイムでも安心は出来ません
が、しかし・・・・
このラップタイムで超・浮かれてるヤツが一人・・・・
そう!フリーを約3周でやめちゃったあの男

同じGPクラスの二本目予選を走る村岡に「口撃」してきます

続いて#87の予選ニ本目
今度はJUNさんがアタック
しかし・・・・
1年以上のブランクはかなり厳しく・・・・・

そして最終組、村岡の走行
足回りのセッティングを変更しての一発勝負
一本目の不具合は大幅に改善していて
一気に加速していきました
ラップタイムは1分26秒889

これで予選結果が出そろいました。。。。。

#18・・・・予選総合11位GP100クラス10位
#19・・・・予選総合20位GP100クラス16位
以上2チームは予選一発通過

#87・・・・残念ながら予選落ち

しかし、#87はPM1:00からの
敗者復活4時間耐久レースに一縷の望みを・・・・

そして、全チームが翌日の8時間を走るために
全員で#87を応援しました

まずは、JUNさんがスタート。
予定では1時間交代の3PIT。。。。。
本来ならもっとPITインの回数を減らしたいところ・・・・

そして、何事もステディなのが持ち味のJUNさん
しっかりと自分の仕事をして1時間
ここから、ややタイムの劣るiketakuさん

予選後にマシンの窮屈さを嘆いていました。。。。

なので、4耐前に少しポジションの変更をしたこともあって
少しは長く走れるのか????
といっても、大柄な体にコンパクトなNSR
JUNさんと協議の結果
iketakuさんを45分走行に減らして
次のJUNさんの走行を1時間30分へ
と大博打に打って出る事にしました。。。。。

そしてJUNさんに交代。

なんとか長丁場を走り切り
iketakuさんに最後のバトンを渡しました

この時、SP50クラス3〜4位付近
敗者復活は5位までです。
トラブルなく走らせないと、ここで終了しちゃいます

そしてPM5:00
      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・
SP50クラスの・・・・・・
      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

4位でチェッカー!!!!!!!!!!


これにより敗者復活


ということで、BSwith二輪工房むらおかチーム始まって以来の・・・・


全チーム予選突破!!!!!!!!!


そして翌日の8時間耐久レースへと続きます。。。。。。


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村
Recent Comments
今年のお中元は!
希少酒・限定品専門モール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
車両在庫
バイク検索BBB
ウェザーニュース
livedoor プロフィール
amazon アマゾン
習い事を始めるなら
不要なバイクは一括査定
干すより、キレイ。 のレイコップ
  • ライブドアブログ