遊び

定額乗り放題♪

昨日、地震の影響から観光産業に甚大な被害の出ている九州にとって
とてもありがたいニュースが国土交通省から発表になりました♪

以下、NHKのネットニュースからのコピペです。。。

国土交通省は、熊本地震の被災地の復興を支援するため、
九州の高速道路が定額で3日間、
乗り放題となる料金の割り引き措置を、
来月15日に導入すると発表しました。

熊本地震の影響で、
九州各地の宿泊施設では予約のキャンセルが相次ぎ、
観光産業の復興が課題となっています。

このため、国土交通省は、
「西日本高速道路」の九州全域の高速道路が定額で3日間、
乗り放題となる料金の割り引き措置を来月15日に導入すると発表しました。

具体的には、
ETCを搭載した▽普通車は6500円、
二輪車を含む軽自動車は5200円で、
九州の高速道路が3日間、乗り放題となります。

例えば、
熊本インターチェンジから高速道路を利用し、
宮崎や大分のインターチェンジを乗り降りして熊本に戻る一般的なコースでは、
現在、普通車で1万4100円かかるところが、
今回の割り引き措置では6500円と、
およそ54%の割り引きになるということです。

また、中四国のほか、大阪と兵庫の一部のインターチェンジから九州へ向かい、
同じ地域に戻る往復の高速料金を定額で4日間、
乗り放題とする割り引き措置も行うということです。

これらの割り引き措置は、
来月15日から12月18日までのおよそ5か月間にわたって実施されますが、
お盆の期間にあたる8月10日からの1週間は適用されないということです。

割り引き措置を利用するには、
来月1日以降、西日本高速道路のホームページで事前に申し込むことが必要です。


これはもう旅に出るしかないですね(笑)


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

早速ですが‥‥

穏やかな天気の続く正月ですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
もうバイクの初乗りを済ませた方も
多いのではないでしょうか?

ところで明日(1月3日)は
もう毎年恒例となってきましたが、
「二輪工房むらおか」の店頭で‥‥

豪快に餅を喰らう

そして、流れでBBQ

を開催します



明日の14時頃から18時頃まで
ダラダラ〜〜っと開催してますので
お時間の都合の良い方は、
「二輪工房むらおか」まで
お気軽にお越しくださいね

事前に申し込みをいただければ助かりますが
急な告知ですので、ドタ参でもOKです!
食材はこちらでなるべく準備しますが
出来れば一人一品(少量でOK)、持ち寄って頂ければ‥‥
と思います!

皆様のご参加をお待ちしてます!!




ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

HSR走行の動画

18日に皆様と走行したHSR九州

天候不良にもかかわらず
カンガル〜マンさんが車載カメラを搭載して、
その後、編集してくださったので良かったらご覧下さい

まぁ・・・でも飲みながら・・・









HSR九州で・・・

主催者様の諸事情がありまして・・・
店頭のみで告知していた便乗企画

「2011年第1回HSR九州サーキット走行会」

無事に終了したしました


梅雨の大雨の真っ只中、
「二輪工房むらおか」からの参加者は
私とゆっきぃさんを含め、
総勢9名でした
うち1名は日曜日のみの参加

18日AM7:45
前夜の皆様の御協力のおかげで
とても段取り良く準備が整いまして
レンタカー(2t)・お店のトラック(1t)・くまさんの車の3台で
出発となりました。
高速が通行止めになってはいけないということで
若干急ぎ足で熊本県大津町のHSR九州を目指しました。
AM10:30
予定通り到着はしたものの・・・・
「本当に走るの
みたいな大雨でした

でも、行ったからには準備をせねば
ということで、全員でそそくさと準備をして
受付・車検を済ませて
正午からのライダーズミーティングを待ちます。

そして・・・・
ピットからとてつもないオーラを発しているライダーが・・・

なんとそこには
宇川 徹」氏がっ

1738804112_30


バイクレースの好きな方は御存知かと思いますが
なんとこの方、
元・motoGPライダーなのです
レプソル・HONDA(ホンダワークス)時代に
2002年の南アフリカGPで
当時チームメイトであの完全無敵時代の
バレンティーノ・ロッシ」を抑えて優勝しているのです

それだけじゃありません。。。。
毎年夏に三重県・鈴鹿サーキットで行われる
「SUZUKA8時間耐久レース」
では、なんと5回も優勝している
とんでもないライダーなのです


そして私達の走行会の方では
インストラクターにも豪華すぎるゲストを招いての開催

そしてライダーズミーティングが始まると
そこで何故か挨拶するPRESSの〇氏・・・

SN3J0261


私、長い事この世界にいますが
プレスの方が挨拶に立つ姿は初めてじゃないかと・・・

そして相変わらずの雨の中、
まずはツーリングクラスから走行です。
ただこのクラスはキャンセルが多かったらしく
スポーツ走行クラスも
「下見程度ならOK」
との事でしたので、
両クラス参加の7名と
他店参加の皆様と一斉に走りました。。。。

2176846_1182696105_114large


約20分の走行後、PITに戻ると
連続してスポーツ走行クラスの走行です。
さすがに先導が付いても
ツーリングクラスよりは明らかに速い
参加者全員、
「このくらい寝かしても良い?」
「この辺でアクセルを開けて良い?」
きっとたくさん自分のタイヤと話しをしたことでしょう

そしてこの次はレーサークラスに
「ウッチー」が登場
CBR600RRにレインタイヤ装着の彼は
激しく水しぶきをあげて爆走してます

2176846_1182696090_238large


そしてこの時間枠で宇川氏も走ってます。。。。

2176846_1182696091_144large


世界の走り・・・・
驚愕です
凄過ぎて表現する言葉が見つかりません

で、次にツーリングクラス・・・・
「まさかの全員キャンセル
ということで
スポーツクラスに変更決定しました。
「二輪工房むらおか」からは
スポーツクラスに6名エントリーだったので
その6名を含め約25台くらい?での走行でした。

もちろんインストラクターの皆様方も
雨の中、たくさん走って頂きましたよ。

で、またレーサークラスがあって
最後のスポーツ走行があって・・・・

終わってみると全クラスで転倒者0名

この日のコースコンディションを考えると奇跡です
本当にみなさん、楽しめたみたいです

すべてのスケジュールが無事に終了して・・・
近くのホテルに移動して・・・・
一息ついたら・・・・
タクシーで近くの居酒屋へ・・・・

2176846_1182696076_103large


「さぁ宴会スタート

2176846_1182696071_202large


ということで
「二輪工房むらおか」のメンバーに
PRESSの〇さん
インストラクターの大樂竜也さん
インストラクターの安東さん
インストラクターの徳留和樹選手(現役JSBライダー)
ブリヂストン・スタッフの皆様
私の良き理解者のM氏とお連れさん
の約20名で・・・・

激しく・・・・

とんでもなく激しく呑みました
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
徳留選手にサインを貰おうとしたら
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・

色紙が無くて体にサインしてもらってる・・・・
SN3J0265

               
「壊れたライダー」と「壊れたプロレーサー」の図
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
SN3J0267

                 
        至福の時だったもようです

次回からもこの居酒屋さんに行けるだろうか
と思ってしまうほど激しかったです。。。。

2176846_1182696069_187large


熊本の居酒屋で鹿児島弁バリバリの大騒ぎでした



でその後はそれぞれ二次会に繰り出し

SN3J0269


深夜にホテルに戻って全員爆睡だった模様です



翌朝、HSR九州に移動して
声が半分潰れてしまった〇さんや
日曜日のみ参加の選手権ライダー・小屋敷君や
GoldenFishのスタッフとしばらく談笑したり
二日連続で宇川氏のアツイ走りに魅了されたり
梅雨のサーキットを満喫しました

そしてPM4:30頃
九州道の通行止めにも負けずに
無事に帰ってまいりました
そして皆さんに後片付けまで手伝って頂きました。。。。



今回のイベントは
御参加いただいた皆様をはじめ
多くの方にいろいろお手伝いや御協力を頂きました。
私の段取りの悪さをすぐにフォローしてくださったり
予定変更の嵐に・・・・・
極限まで凹んだ私を奮い立たせてくださったり(笑)
本当に皆様のおかげで
すべてのスケジュールは予定通り進行できました。

この場を借りて皆様に御礼申し上げます。

「ありがとうございました


御礼に?
皆様の楽しむ姿を中心に記事にさせて頂きました


何かあるらしい・・・・


来月の13日(日)

溝辺町のHOBBYにてイベントがあるそうなので・・・・

詳しくはコチラを見てください
     ↓ ↓ ↓
南九州ライダースマガジン「月刊 With BIKE」



ライダーとして童心に返れそうな企画らしいです


「二輪工房むらおか」の店先で・・・


本日、今年一回目のイベントが開催されました

「二輪工房むらおか」の店先で豪快に餅を食らう

無事に終了しました

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました


SN3J0026



SN3J0027



SN3J0028



今回は、餅だけじゃなく

スルメや差し入れのウインナーなども焼いてみました

ウインナーのあまりの美味しさに

もしかしたら来年以降は・・・・

バーベキューになりそうな予感でした

まあ、それはそれで「あり」なんですけどね




そんなこんなで明日から2010年の営業を開始します





オートポリスのレポ♪

大変ながらくお待たせしました

先日(9月22日・火)に大分県のオートポリスで開催された

「ダンロップ・サーキットステーション」

のレポートです



午前4:30
「二輪工房むらおか」に集合したメンバーはコチラ
アドバンス走行組
カンガル〜マン
ダニエルさん
JUNさん

ベーシック走行組
ポストマンさん
K原君
ヨッシーさん
見学&お手伝い組
かたなちゃん
アレックス
ウィリアム

なんとなんと10名の大所帯

車3台に分乗して
いざオートポリスへ

SN3J0001


途中のPAで休憩を取りながら
シルバーウィークの混雑の中
益城ICへ到着。
ここから下道を走り国道57号線に合流しました

午前8:30頃
無事にオートポリスインターナショナルレーシングコース
に到着しました。

今年もゲストは
八代俊二さんと上田昇さんでした

さっそくライダースミーティングなどを受けて
走行の準備に掛かります。

まずはアドバンス走行Aです。
こちらは先導なしのフリー走行のうさぎさん組です。
カンガル〜マン・ダニエルさん・私の3名走行します。
ちなみにダニエルさんはサーキットデビューでした
なのにA(うさぎさん)組です・・・・
ダニエルさん恐るべし・・・・

カンガル〜マンと私は去年の続きで
ねっとりと絡み合いながら走行しました

約20分の走行が終わって
次はアドバンス走行Bです。
JUNさんの出番です。。。。。
去年も参加しましたが体験走行では不満だったそうで
今回はフリー走行のかめさん組です。
でもかめさん組なのは名ばかり・・・・
去年B組に参加した私は知っていた。
実際はA(うさぎさん)組と何ら変わらないことを・・・・

また約20分の走行が終わって
次は先導付き追い越し禁止のベーシック(体験)走行です。
こちらにはポストマンさん・K原君・ヨッシーさん
の3名が走行します。
SN3J0004


先導付きなので比較的安心のサーキット走行です。
にもかかわらず・・・・
先頭付近で何やら不穏な動きがあって
1台転倒したらしいです

もちろんウチから参加の人じゃないです

全員良識ある?大人たちですからね


約15分の走行が終わると昼食です。
施設内のレストランで去年と同じカツカレー

SN3J0015


食後はしばらくお昼寝タイム

SN3J0018


で、ポニョことカンガル〜マンがはしゃいで

SN3J0003


で、午後の走行時間が近付きました。

午後の一回目はアドバンスAとアドバンスBのみの走行です。
やっぱりAでも行ってみようかなぁ・・・
と思ったJUNさんを含めて
アドバンス走行Aは異様な盛り上がりを見せました
4人で激しく絡み合って楽しい一時でした。
その結果がこちら
まずはJUNさん(ホーネット600)
SN3J0011

ピレリ・・・・


次はダニエルさん(VTR1000SP-2)
SN3J0012

ピレリ・・・・


次は私(CBR929RR)
SN3J0010

ブリヂストン・・・・


最後にカンガル〜マン(CBR1000RR)
SN3J0009

ミシュラン・・・・


全員ダンロップじゃありません

ナメてんのかこれはダンロップのイベントじゃ〜

でも、たくさん参加費払ってるから許してもらえました


その後ダンロップブースでは抽選会がありまして
見学&付き添いの方々はダンロップグッズをGETしてました


その後は、元プロライダー二人にサイン攻撃を開始します

SN3J0023


で、サインの後はやっぱり記念写真

SN3J0019


2ショットの後ろでやっぱりふざけてるポニョ

SN3J0022



その後、ピットに帰って最後の走行の準備にかかります。
すると、ヒーロー戦隊のテーマに乗ってヤツが来ました・・・・

スケスケマン参上







SN3J0025



完全に遊びに来てます・・・・


そしてアドバンス走行A組・B組・ベーシック組と
最後の走行は無事に楽しんでスケジュールは終了しました

そろそろ片づけを・・・・
と思ったらピットロードで何かしてます

SN3J0026



走り足りなかったそうな・・・・・


さらに・・・・


SN3J0030



ヨッシーがアレックスに八つ当たりしてます

ドカで走りたかったそうな・・・・・


その後何とか悪乗り中の「二輪工房むらおか」の一団を集めて
最後に記念写真をパチッ

SN3J0034



そして急いで後始末をして帰路に着きます。。。。

カタナちゃんのオヤジギャグに耐えながら・・・・


そして深夜11:30、
全員無事に「二輪工房むらおか」へと帰ってきました

と、レポートはかなり面白おかしく書いてますが
今回は特に皆様のご協力のお陰で
非常に段取り良く開催できました。
本当にありがとうございました

その後の反省会(26日)にてもっと壮大な計画が持ち上がってます。
現在のところ出来る確信はありませんが
何とか開催できるように頑張ります














オートポリス!

先日のキャンプツーリングのレポは

もうしばらくお待ち下さい



で、来月は・・・・・

日帰りツーリングを9月13日(日)で調整中です

こちらも決定次第ブログ・店頭でご案内いたします



ところで一部の方にはご案内していたのですが・・・

9月22日(火)

大分県のオートポリスサーキットにて

ダンロップ・サーキットステーションが開催されます

どんなものかはコチラをどうぞ
         ↑ ↑
       クリックしてね

去年、このイベントに参加して楽しかったので

今年も行く事にしました

サーキット走行に興味のある方はご相談くださいね


ちなみに、オートポリスへの移動は

普段愛用のバイクをトラックで現地へ運びます。

参加費用のほかに交通費が5000円程度必要になりますが

参加者の人数で若干交通費は変動しますので

よろしくお願いします。

また、見学のみ希望の方も

若干名なら対応できるかも知れませんので

走行希望・見学希望の方は

可能な限り早めに「二輪工房むらおか」まで

ご連絡下さいね







新年会のご案内♪♪

あいにくの空模様の連休最終日ですね

昨日は予定満載の合間をぬって、リフレッシュしてきました。

今日は元気に営業中です。


ところで、去年の忘年会に参加できなかった方に朗報です

1月24日(土)午後7時頃から新年会をしたいと思います。

もちろん、忘年会に参加した方でもOKです

場所は2008年12月3日にOPENしたばかりの話題のお店

「和風キッチン・ダンデライオン」です。
   (霧島市国分中央)

参加費は一人4000円(飲み放題)


参加希望の皆様は必ず事前申込みをお願いします。

直接「二輪工房むらおか」へ申込みか

ブログのコメント欄へ参加表明してください。

なお、宿泊希望の方へは格安の宿泊施設の情報をご案内します


準備の都合上、1月21日に締め切ります

参加可能な方は、なるべく早めの参加表明をお願いします。


では、たくさんの皆様の参加表明をお待ちしてます

忘年会。

「良か晩」でした。


「二輪工房むらおか」の忘年会に参加していただいた皆様

ありがとうございました


飲むのと話すのに一生懸命で写真を撮ってなかった・・・・・


今回参加できなかった方々のために

1月後半に新年会をしたいというお話もあったので

何か考えましょうかね。

その後もいろいろなイベントを企画していきます

決定次第、ブログ上でご案内しますので

お楽しみに
Recent Comments
希少酒・限定品専門モール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
車両在庫
バイク検索BBB
ウェザーニュース
livedoor プロフィール
amazon アマゾン
習い事を始めるなら
不要なバイクは一括査定
干すより、キレイ。 のレイコップ
  • ライブドアブログ