ツーリング

日帰りツーリングのレポ♪

昨日の日帰りツーリングにご参加いただいた皆様、
ありがとうございました
そして、お疲れ様でした

11月19日(日)AM8:30
「二輪工房むらおか」前に集合してくださった皆様はコチラ
DSC_0083


デイリーK川さん・・・・DS250
宮〇君・・・・・・・・・・・FZ-1フェザー
イケダTさん・・・・・・・NC700S
ちゃちゃパパさん・・・CB1300SB
ゆっきぃ・・・・・・・・・・CBR600RR
私・・・・・・・・・・・・・・・CBR1000RR

わっぜ良か天気なのに
わっぜ寒みど〜〜〜

まずはCB1300SFの「くまさん」との合流ポイントの
仙巌園前のコンビニまで急ぎます

約1時間後に無事到着
DSC_0085

澄み切った空に桜島と錦江湾が綺麗です
DSC_0084


ここから海岸線をひたすら南下して・・・
喜入で一回トイレ休憩して・・・・
11:30頃、今日のランチのお店
「道の駅 山川港 活お海道」に到着
DSC_0087

みんなすっかり体が冷えちゃってますからね
すぐにレストランに入ってそれぞれオーダー
DSC_0088
DSC_0092
DSC_0093
DSC_0094


じゃ、午後の安全も祈念して・・・
かんぱ〜い
DSC_0091
DSC_0095

良い感じにランチタイムを外せた事もあって
待たずに入れて待たずに食べれるって良いですね

そしてマッタリtime
DSC_0096


そろそろお客さんも増えてきたので出発しますかね

ここから国道226号線を枕崎市方面へ
途中から県道27号線・南薩縦貫道を通って川辺ダム
間にコンビニ休憩を挟んで・・・・
DSC_0099

はい!到着♪

えっと・・・・
この辺りで紅葉を期待して・・・・


ありました!

が、しかし・・・・


DSC_0100



とっても・・・・・

ビミョ〜〜〜〜


しばし休憩のあと、北上を開始しました
「皆さんもあまり通ったことが無い道を走ります」
と告知していた「南薩縦貫道」も無事通ったし・・・
後は楽勝〜〜〜〜

と思っていたのも、つかの間・・・・
伊作街道から県道291号線に入ったんですけどね・・・・

まさに・・・・
「皆さんもあまり通ったことが無い道」
いやいや・・・・
「地元の方も滅多に通らない道」

道路に「苔」がはってます
しかも狭すぎて離合不可
右は土手
左は崖です

1〜2劼任泙△泙広くなったので良かったですが・・・・

ちょっと・・・・
次回この道は使えないっす

どうにかこうに松元インター近くのコンビニ到着
DSC_0103


そしてここで「くまさん」とはお別れです
DSC_0104


ここで14:30頃だったかな?
「くまさん」に見送っていただいて帰りを急ぎます。。。。

ここから小山田を抜けて蒲生
「フォンタナの丘 かもう」
でトイレ休憩して
16:30頃、無事に帰って来ましたよ

11月にしては寒すぎたり
「あまり通ったことが無い道」も
無事に終われて結果的には良い思い出になりましたね

今回の走行距離は、230
意外に走ってましたね


さて・・・・
これにて2017年の日帰りツーリングは終了です。。。。

そして来月・・・・
「SuperドリームSunday8時間耐久レース」の翌週
12月23日(土)は
「2017二輪工房むらおか忘年会」です♪

詳細は近日中にアップしますので
皆様よろしくお願いします


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


日帰りツーリング♪

日帰りツーリングを楽しみにしていただいて皆さま、
たいへんお待たせしました

開催日・・・・11月19日(日)
集合時間・・・AM8:30
行き先・・・・南薩方面
ランチ・・・・道の駅山川港活お海道 市場食堂
解散時間・・・PM5:00

「山川」と言えば・・・
いつもフェリーで速攻対岸に渡ってしまってましたが
今回はその山川で美味しいランチを食べて
皆さんもあまり通ったことが無い道を走ります

スケジュールの都合上、
今年最後の日帰りツーリングとなりますが
多くの皆様のご参加をお待ちしてます

参加ご希望の方は、
ブログのコメント欄にて参加表明していただくか
「二輪工房むらおか」まで直接ご連絡くださいね



現在参加表明していただいてる皆様
デイリーK川さん・・・・DS250
宮〇君・・・・・・・・・・・FZ-1フェザー
イケダTさん・・・・・・・NC700S
くまさん・・・・・・・・・・・CB1300SF
ちゃちゃパパさん・・・CB1300SB


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

Summerナイトツーリング♪

昨晩の・・・・
「Summerナイトツーリング♪」
にご参加いただいた皆様、
お疲れさまでした♪
そして
ありがとうございました

参加していただいたのはこちらの皆様
DSC_2399

DSC_2400


絶好のコンディションとなった
今回のツーリング
PM7:00過ぎに出発して
横川〜栗野〜吉松と走って
休憩ポイントの「道の駅えびの」
DSC_2404

ここまで1時間ちょい・・・
昼間では考えられない移動時間です
全然飛ばしてないですよ
単純に交通量の影響ですが、
ずいぶん違いますねぇ〜〜

んで、しばし休憩の後に出発
30分程度走って着いた先はコチラ
DSC_2415

DSC_2414


とんかつの名店

「さんまるこ亭」さま!!

皆さんそれぞれ希望のメニューを注文して

「いただきまぁす♡」

DSC_2408

DSC_2407


ちなみに私が注文したのは・・・
DSC_2410
「熟成ジャンボロースかつ定食」

宮崎・はざま牧場の「きなこ豚」の熟成ロースかつ
それを贅沢にも150g

「きなこ豚」とは・・・・
焼酎粕を主体に自社生産の野菜くず、規格外芋などを飼料として、循環型養豚に取り組むなど、養豚、肥料生産、野菜生産と自社生産体制の中で循環生産できる生産体制を持てるのが、大きな特徴です。はざま牧場が生産する「きなこ豚」は、飼料自社配合により大豆きなこを植物性タンパクとして与えるのが特徴。 脂の甘みと肉質のやわらかさが評価され、過去大阪での銘柄豚肉品評会でも3位に入った実績もあります。

うん確かにその通り
めっちゃ旨かったです

ディナーを済ませた一行はPM10:00頃
「二輪工房むらおか」への帰路につきました。
ここからは、高原町〜御池〜霧島のルートです。
昼間走り慣れた道も夜には全然違う表情を見せてくれます。
対向車もほとんどなく、
もちろん前後にもいません。
メッシュジャケットの中を抜ける風もひんやり〜

いやいや、寒過ぎる
良く良く考えたら、ここは真夏の避暑コース。。。
そりゃ寒いわなぁ

あとですねぇ〜〜〜〜
ナイトツーリングにスモークシールドはダメですね
Lowビームだと何も見えません
まぁこれも第一回だったから
次の教訓にしなくちゃいけませんね〜

そんなこんなでPM11:00頃、
無事に帰って来ましたよ

最後まで読んでいただいた皆様
ありがとうございます


次のツーリングですが・・・・
9月17・18日
久々の一泊ツーリングを検討してます
お店のツーリングではこれまた「初」の

「九州ちょびっと脱出ツーリング」

開催条件は10名以上です
詳細はこれから詰めていく段階ですが、
興味のある方・参加希望の方は
なるべく早めに連絡してくれなきゃ・・・・








IMG_4939

ダメだぞ♡



ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


明日ですよ♪

毎日毎日ころころ天気が変わってますが、
おかげさまで毎日無駄に忙しく働いてま〜す

ところで・・・・
明日は

「Summerナイトツーリング♪」

募集記事はコチラでぇ〜す
IMG_5187


参加表明していただいてる皆様
ありがとうございます

「あっ連絡しちょらんかった

という方はお早めにご連絡くださいね


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

ツーリング延期のお知らせ

8月5日(土)に予定していた

「Saturdayナイトツーリング」

ですが、台風接近予想により・・・・

「8月11日(金)に延期します!」

参加表明してくださった皆様には
たいへん申し訳ありませんが、
スケジュールを再確認していただいて
再度、参加表明していただけたら助かります

他にも11日(金)で参加したい方・・・

絶賛!募集中です!!

あっ!
ツーリングの名前も

「Summerナイトツーリング」

に変更です(笑)


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

Summerナイトツーリング♪

開催日変更により一部記事の変更してます


先週梅雨明け宣言があって以来、
「二輪工房むらおか」も忙しくさせていただいてます

ご利用中の皆様、ありがとうございます

そして連日の気温は35℃と猛烈に暑い毎日ですが、
やっぱりツーリングはしたいですよね

が、しかし!!

こんなに暑い日中にツーリングなんかしたら
ただ普通に乗ってるだけで・・・・

「熱中症必至!!」

ということで・・・・
8月のツーリングは、
「二輪工房むらおか」の・・・・

「Summerナイトツーリング」

開催しますよ

開催日・・・・8月11日(金)
集合時間・・・PM7:00
ディナー・・・「さんまるこ亭」さま(小林市)
解散時間・・・PM11:00
参加条件・・・51娑幣

参加希望の方は・・・・
ブログのコメント欄にて参加表明していただくか
「二輪工房むらおか」まで直接ご連絡くださいね

絶賛ダイエット中の店主ですが・・・・
menu001
マジでがっつり食べちゃお



ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

日帰りツーリング♪

昨日は、絶好の天気の中
「日帰りツーリング」に行ってきました

参加していただいたのは
DSC_2205

ハルさん・・・・89CBR250RR
くまさん・・・・・CB1300SF
RC30さん ・・V45MAGNA
宮〇くん・・・・FZ1フェザー
私・・・・・・・・・CBR600RR

今回はお久しぶりな皆様とのツーリング

まずは国道10号線で牧之原まで
そこから岩川の「道の駅・おおすみ弥五郎伝説の里」
DSC_2206

DSC_2208

交通量も少なく天気も良くなかなかのペース
定番のルートではありますが、
実は最近あまり通ってなかったですね

休憩しながら談笑していると・・・・

ハルさん・・・・

バイクの下に何かが垂れてます・・・・

結果、マシントラブルにより・・・・

DSC_2209
無念の離脱をする事になりました

ここから県道71号線を走り・・・・
サイドカー付きのKawasakiメグロなおじさまと遭遇しながら
国道222号線に出ました
都城から日南に下る道なのですが
メッシュジャケットの中を通り抜ける風が気持ち良い〜〜

「道の駅・酒谷」で小休止して
AM11:20頃、「鈴之家旅館」さまに到着しました
DSC_2215

相変わらずの人気店
今日もたくさんの行列です
しかも「めいつ美々鯵料理フェア」開催中
DSC_2217


こりゃ、相当待つかも
名前を書いてしばらく海でも見ながら時間つぶし・・・
DSC_2211

DSC_2212


1時間ちょっと待って
ようやく座れました
その時はすでに・・・・
DSC_2218
ギリギリセーフだったのね


今回注文したのは・・・・
DSC_2222
鈴之屋定食1200円(税込)

毎回同じなんですけどね
何回でも食べたくなるんですよ
ご飯のおかわりも無限だしね?
今がカツオの旬だしね?
やっぱり〆のお茶漬けは最高ですもんね

という事で全員「鈴之家定食」で決定

しかも注文してからが早いっ
もうこの時点で13時過ぎ・・・・
腹ペコさんたちはいっせいに〜〜〜〜
DSC_2220


「かんぱぁ〜い♡」

って桶を持っちゃうかぁ〜〜〜

まずは、付け合わせでご飯一杯♡
次に、カツオのヅケで二杯目♡


そして〆はやっぱり・・・・
DSC_2223
お茶漬けで三杯目♡

えっと・・・・
みんな三杯食べましたな♡

みんなのお腹はしっかり満たされ
ここから2劼らい日南方面に行ったところの砂浜へ・・・
DSC_2225

あと二カ月くらいしたら賑わいそうなビーチ・・・
あんなことやこんなことを
しっかり妄想してきました

時刻はもう14時過ぎ・・・・
そろそろ帰らねばなりません・・・・
一回帰ってからバイクの回収があるかもしれません

国道220号線を少し南下して・・・
すぐのコンビニで睡魔に負けないドーピングして
DSC_2238


途中から超マニアックな道を通って末吉から10号線。
「道の駅・すえよし」で小休止して帰って来ました

お出迎えしてくださった梅兄さん、
ありがとうございました

そしてどうにかこうにか自走して戻ったハルさん、
お疲れさまでした

ご参加いただいた皆様、
お疲れさまでした
そして
ありがとうございました



次回のツーリングは・・・・

梅雨時期を挟みますからね〜〜〜

これから考えま〜〜〜〜す


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

無事終わりました♪

本日の日帰りツーリングにご参加いただいた皆様
誠にありがとうございました。

レポートは近日中にアップしま〜〜す


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

明日のツーリング♪

予定通り開催します

参加表明してくださった皆様
ありがとうございます

明日はAM8:30
「二輪工房むらおか」前に集合です
よろしくお願いします


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

無事終了♪

本日の日帰りツーリングに
参加してくださった皆様、

お疲れさまでした
そして、
ありがとうございました

イベントは・・・・
お腹の調子以外、無事に終了してます

また次回のイベントをお楽しみに


ブログランキングに参加中です
一日一回、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村
Recent Comments
今年のお中元は!
希少酒・限定品専門モール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
車両在庫
バイク検索BBB
ウェザーニュース
livedoor プロフィール
amazon アマゾン
習い事を始めるなら
不要なバイクは一括査定
干すより、キレイ。 のレイコップ
  • ライブドアブログ